産後うつ。すぐ泣く女 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き

病院へいったら息子

夏風邪(ヘルパンギーナ)でした💦


まだまだ本調子じゃないけど

解熱剤飲んで、大分活気がでました


息子の笑顔が嬉しかった♥



今週の話ですけど

前回から1ヶ月たったので 


助産師さん、保健師さんが

私の様子を見に来てくれました


最初の訪問↓



私はこんなに
ブログ更新しているけど‥

エジンバラ産後うつ質問票の点数が高くて、助産師さんたちが産後鬱の心配をしてくれてます昇天


どうですか?
って聞かれただけで
今もジワっと涙ぐんでしまう女なのよ


息子のお洋服届いてます😊

まぁ息子のときよりは大丈夫
学んだんですよね


他人のSNSはみるな

スマホで検索して
情報に振り回されるな


産後すぐって
けっこう動けちゃうっていうか

やってくれる人がいないから
動かないといけなかったというか‥


ついつい動いちゃったり
人のSNSに振り回されちゃったり

そうならないように
ブログ書いて時間つぶしたりね!


毎日、息子に何時間
ユーチューブみせてんだろ‥

人には言えないほどの
かなりのゆるゆる育児だけど
今は生きてるだけでいいっしょにっこり


でも、今はいいんだけど
息子がもう少し大きくなったら
幼稚園帰りに公園行かなきゃだよね


そう考えると
働いて保育園へ
預けたほうが身体は楽?

毎日公園は
高齢母には大変だよ‥


パートでゆるゆる働いて
保育園へ預けるのが理想だわにっこり