株話。2歳児をよくゲンコツする夫。 | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

まずは、株話から!

アークランズが子会社のアークランドサービスホールディングス に対して株式交換による完全子会社化の発表しました


その交換比率が今の株価に対してかなりアークランドサービスに有利なんですけど‥


PTS+500驚き


そんな上がるもんなの?
よくわからない‥

月曜日の株価どうなるんだろ?





話変わって‥


夫と私は性格や価値観が
けっこう違うんですよね〜

子育て論もほぼ正反対昇天昇天昇天


夫は息子へかなり厳しくて
息子が夫の思い通りにならないと
怒って、よくゲンコツをしています


それでこれがまた
義父が夫にそっくりおいで


夫が小さい頃、イタズラをすると
真っ暗な蔵に閉じ込められてたそうです


夫もこういうふうに育てられたんだろうなって、義父をみていると思います


反対に私は他の兄弟に手がかかっていたので、私自身までは手が回らず、けっこう放置気味?のゆるゆるで育ってきました



なので、子ども一人だから丁寧な子育てをする余裕はあるっちゃあるけど…

「まぁいっか」とゆるゆる子育てです



 高学歴親という病に

育てられたように子育てする

ってあって、まさにその通りですわパー

 


夫は「もっと厳しくしろ」って

私に言ってくるけど「ムリー昇天



人を変えるのは難しいから

自分が変わるしかないっておいで



私は夫の子育てを否定はしないし、受け入れているけど私には難しいよって伝えています



子育て論って

人によって違いますもんね


子どもの特性や性格にもよるし‥



息子はどんな大人になるのかなー?

   



最近買った絵本

子どもへ伝えたいので

何度も読み聞かせをしています


とってもいいお話ですよニコニコ