【保育園準備】成功!マスキングテープで名前付け | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

できたー!!
 
 
保育園準備
名前付けのおはなしですグッ
 
 
 
結果から書いちゃうと…
 
マスキングテープで
名前付け成功拍手
 
 
色々と調べたので
ブログにまとめますね
 
どなたかの参考になれば
 
 
 
使ったのは
はがれにくくて有名な
mtのマスキングテープです!
セリアやダイソーのマステで大丈夫
という口コミあります
 
私ははがれてしまったので
mtのマステを買いました
 

 

 

 

では早速、マステで

名前付け方法いきますね

 

 
  • 一般的な二重折り返しタグへのつけ方
 
タグのの方に
マステをグルっと
裏側で重なるようにつける
 
 
 
  • UNIQLOのタグへのつけ方
 
服に近いタグのの方に
マステをグルっと
裏側で重なるようにつける
 
 
これであとはマステに
直接名前書くか
お名前ハンコを押せばオッケーです
 
 
 
実験として3回ほど
すすぎ2回でお洗濯したけど
今のところとれていませんグッ
洗濯ネットにいれず洗いました

 
 
お洗濯ではとれないのに‥

マステは手ではがせて
タグはキレイなままでした
 
 
 
高価なお洋服(アウター)とかへの
タグへの名前付けにすごくよさそう!
 
 
 
あとメルカリで購入した
お古のお洋服の名前付けにもいいねウインク
 
もう名前書くところない時とか
お名前シールでもいいですよね
 
 
 
 
あ、あと
もうひとつ有名な方法が…
 
 
タグに直接名前を書くと
にじんじゃうんだけど…
 

お名前マッキー
書くとにじみませんキラキラ

 

 

 



私はユニクロのレギンスは

お名前マッキーで直接書いちゃいました

 

マステつけるのや

ハンコおすのめんどくさくて…

 

 

 

 

あと息子が通う保育園は


タオルには直接大きく

記名しないといけなくて…

 

 

 

お名前マッキーで書いて

一回お洗濯したけどハッキリみえます拍手

息子もうすぐ保育園か~

とシンミリしちゃう…

 


 

この調子で

名前付け終わらすぞチョキ

 

 

どなたかの参考になればハート