【出産費用】お金のかけどころ | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

こんにちは〜(◍•ᴗ•◍)



さてさて!


今日は
出産費用の話




私、出産準備はですね‥


株主優待利用したり
セール品購入したり
フリマアプリ利用したり



けっこうお金は
使っていない方かと思います





私のお金の使いどころは‥

出産入院時個室
産後ケア施設




もうここにですね‥


10万円以上の
お金ブッこみます!!
その分、出産準備費用を節約



給付金じゃ足りないよ〜笑い泣き



産後の回復がはやい
って話聞くので‥



無痛分娩にも
興味あったんですけど
場所が遠すぎて断念ぐすん






産院は総合病院なので
全室個室じゃないんですよね‥



個室は一泊13000円〜
なかなかのお値段うーん




経膣分娩だと5泊
帝王切開だと7泊予定なので
最低でも+6万円以上かかります





出産一時金をひいて‥


出産費用の
自己負担額20万弱真顔





産後ケア施設は
日数と場所によりますが
一泊1万円〜かかります




ここはお金を使おう✧◝(⁰▿⁰)◜✧




ってことで‥
節約できるとこはしつつ


有意義にお金を
つかっていこうと思いますウインク




楽天スーパーセールニコニコ