『投資信託』100円で3%のリターン | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子3歳、娘0歳
#転勤族ワンオペ
#専業主婦→パート
#ゴロゴロ大好き

こんにちは~( ノ^ω^)ノ


株価アゲアゲうれしいですね~



株はとりあえず放置してて
投資信託ちょこっとずつ買ってます



100円ずつの少額ね


楽天証券だと‥

マネーブリッジ+自動入出金(スイープ)

→100円の投資信託購入で
楽天3ポイントもらえるんです
(15つまで)


もらった楽天ポイントで再投資


100円買ったらすでに
3%の利益みたいなものです


こういうコツコツ好きなので
ちょこっと買ってます



1日1000円くらいだから
たいした金額にはなりません



100円で3%のリターンといえど 

ちょっと手間で
少額投資だから利益は少ないです



夫には時間のムダ!っていわれてて
その通りだ!って思っています


昼休みの暇つぶしみたいなものですぶー




最後に‥ 
妹が株デビューしたいと連絡がきました


超保守的な妹だったから
ビックリー!!!
 

私がプレゼントした優待を使ってるうちに
味をしめたみたいです



妹はクオカードの
優待株がほしいんですって


化粧品とかじゃなくて
金券希望なのがシッカリしてるな
ってしみじみです



私が絶賛含み損中の
キャリアリンクとか
ルネサスイーストンがいいかなぁ?


決算みながら
週末ゆっくり調べようと思いますウシシ



オススメのクオカード
優待株があったら教えてください(*;д;)ノ