《私の考え方》好きか好きじゃないか | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

今日の晩御飯は

親子丼・ナムル・味噌汁

 

夫が「うめ~」

ってナムルにだけ言ってました

 

ナムルかよ!

って妻のツッコミが虚しかったです目点

 

 



 

 

前回のブログで

 

7月中にワードプレスはじめる宣言

(word pressでNEWブログを立ち上げて発信する)

 

しました

 

 

 

 

アメブロやっているのに

 

なぜ、ワードプレス?

と思っている方…

 

 

 

今日は私の思いを書きます

 

 

 

 

ワードプレスの方が

お金を稼げる可能性が高い

 

っていう理由に加えて(笑)

 

 

 

 

私が物事を『やる』 『やらない』

の選択をする基準は…

 

 

好き or 好きじゃない 

 


基本的に、この2択です

 

 

 


 

お金に限らず…

 

 

好き(興味がある)ならやる

好きじゃない(興味がない)ならやらない

 

 

って感じで決めています

(基本的に、深くは考えていない)

 

 

 


 

そのため…

お金に関することで言えば…

 

 

株や投資信託、イデコ、家計簿は

好きだからやる

 

 

袋分けや予算決めは

好きじゃないからやらない

 

 

って感じです

 

 

 


 

やる理由、やらない理由は

もっと言葉で補足できるけど

 

 

根本的に決めるのは

好きか好きじゃないかって気持ち

 

 



 

お金に関する

ブログを書くのが好き

 

 

この好きという気持ちが

ブログを続ける原動力です

 

 

 

プレゼントは6月29日にメッセージにて送りましたのでご確認ください!

あちさんの連絡先がわからなかったので、コメントいただけますでしょうか><?

お手数おかけしますが、コメントは非公開しますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

そして…

6月にプレゼント企画をやって

 

 

お金の知識や考え方の

アウトプットブログを作りたい

 

って強く思いました

 

基本的に暇人で時間あるしね(笑)

 

 

 

 

このブログは妊活話とか

ごちゃごちゃしちゃったからね

 

新しくお金中心のブログ作っちゃいます

 

 

 

 

 


お金の知識は広く浅く必要

 

 

これからつくるNEWブログには

お金について大切なことを書き記す!!

 

 

 

自分の考えの整理や忘備録が

他の人のお役に立ったら最高ウシシ

 

 

 

GIVE!GIVE!GIVE!!

の精神でございます

 

 



 

私からみなさんへ


お金は人生を豊かにすツールなんだ

 


っていうのを伝えていくぞ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 


 

ってまだまだブログは構想中



スタートしたら

読んで下さったらうれしいです

 

 

 

ぼちぼちがんばりまーす(σ・∀・)σ

 

 

この本わかりやすい!

ブログのつくり方勉強中です

 
ポイントタウンを利用して
着実に貯金が増えていますハート
 
まず始めるならコレ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2018年は50万円の収入に