《評価額》投資信託の利益!一部解約した結果が届きました | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き

こんにちは笑う
 
 
 
色々届いている株主優待を紹介しようと思いつつ…
 
今日、セゾン投信からお手紙が届いたのでブログに書こうと思いますヾ(@°▽°@)ノ
 


にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

 

6月はじめに、毎月気付いたら引き落とされていたセゾン投信を一部解約!!

 

 

インターネットから簡単に解約できてビックリ

解約後は、引き落とし口座に入金されておりましたお顔

 

 

 

届いたお手紙は

『譲渡益計算のご案内』

 

 

 

セゾン・バンガード・グローバルファンドと資産形成の達人ファンドをそれぞれ2万円ずつ解約した結果が書かれていました

 

{C7BA8828-79DF-41D3-A79E-F42725DEA4FB:01}
 
 
ここから、さらに税金847円ひかれたので…
 
 
4万円投資して、純粋な利益は3330円
 
 
8%の利回り
 
 

しばらく使わないお金が働いてくれてうれしいですきらきら
 
 
 

今回、一部解約しましたが…
セゾン投信の中野晴啓社長が長期投資の大切さをお話しされているので、夏の終わりころに再投資する予定
 
 

ちなみに…
 
7月7日現在
セゾン投信の評価額
{B5A95DFA-5EF8-4D9A-BB12-B7D1924238B2:01}

 

今は、売ったときよりもさらに価格あがっておりますbad
 
 
 
投資ってベストなタイミングで売買するのは難しいですねぇ
 
 
ただ、評価額がマイナスの時期もあったので、8%のプラスになってよかった~茶白 得意げ
 
 

 
先取り貯金の財形貯蓄みたいに、一度申し込んじゃうだけ


あとは勝手に毎月口座から引き落とされてるから、楽チン投資です

 

 
株のようにガッツリ儲けられてはいないけど…


投資の一手段としてはアリかなぁと思っています




試行錯誤中なので気が変わらなければ、株に加えてセゾン投信もゆるーく続けていく予定
たぶん

 
 
 
ベストにこだわらずベターを目指して!
 
 
お金に働いてもらえるように、長い目でがんばりまーすヽ(;´ω`)ノ
 

 

私が毎月積み立てているセゾン投信sakura

気になる方は資料請求だけして、時間のある時にゆっくりご検討くださいね

 

3000円投資生活の実践編!!
が新発売されています
読まねば♡