《セゾン投信》1年以上続けて、現在の評価額は?! | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き

こんにちは

 
 
 
昨日のブログで、私の先取り貯金として、投資をしていると書きました(o^^o)
 
 
 
 
日経ウーマンなどの雑誌で投資特集をよく目にしますし、私自身株などの投資に興味があるOLさんからメッセージをいただくこともあり、投資に興味を持っている方多いのではないでしょうか
 
 
 
 
 
 
雑誌特集では…
 
 
銀行に預けてもお金は増えない!
 
リスクの少ない投資信託を長期で続けることがオススメ!!
 
 
 
こんな文面をよく見かけます(*^^*)
 
 
 
 
 
ネット証券も増えて、スマホ一つで簡単に購入できるようになりましたし、投資のメリットばかりが目につきますが…
 
 
 
投資は、マイナスになるメリットがある
 
 
このことを忘れないでくださーいウインク
 
 
 
 
 
 
私が1年弱積立しているセゾン投信
 
 
 
 
現在の評価額は…
 
マイナス4017円
{8F9700F5-9012-4E33-9E6F-04B0209BC11E:01}
 
✳︎ 積立額 ✳︎

セゾン•バンガード•グローバルバランスファンド
→毎月1万円
 
セゾン資産形成の達人ファンド
→毎月5000円
 
 
セゾン投信は、月5000円から毎月積立することができます◎
 
 
 
 
こちらは、1.2年ではなく、何十年後かはプラスになっていたらいいなぁというお金なので、あまり気にしていません(o^^o)
 
 
むしろ、評価額が安いとたくさん買えるので嬉しい♡
 
 
 
 
 
ただ、コツコツ節約貯金を頑張っている方にとって、資産が勝手に減っていくのって恐怖だと思いますゲッソリ
 
私の場合、最初そうでした>_<
 
 
 
 
そして、すぐに現金化できるわけではない
 
 
 
 
 
 
○プラスにもマイナスになる可能性がある
 
○すぐに現金化できない
 
 
投資は余裕資金で!!
 
 
と言われる所以です(*^^*)
 
 
 
 
 
弱小投資家の私ですが、デメリットを理解して、楽しく投資続けております♡
 
 
 
 
 
もし、これから投資をはじめようとしている方は、デメリットを理解してからはじめることをオススメしますヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
 
セゾン投信をはじめられる方は、お財布ドットコムから申し込むと750円もらえますので、よかったらどうぞ♥︎
 
{C686F1C9-33F5-4F31-8880-623CBA3FAF1D:01}
1コイン=1円です
 

 

 

↓こちら↓からお財布ドットコムへの登録で

 

 

100円分のポイントもらえます♡
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
 
 
 
他の先取り貯金の現在の評価額についても、近日中にブログに書きますね!!
 
 
 
では、みなさま引き続きよい連休をお過ごしくださいヾ(@^▽^@)ノ
 
 

 

《コーデ》おうちゴロゴロコーデ!おしゃれブロガーの仲間入り?!

 

≪収入公開≫2016年8月副業収入まとめ~月10万円稼ぐまでの道のり~

 

 


9月は、12万円GETきらきら

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

しゃちる流ポイントタウンの稼ぎ方♡

ポイントタウン 劇的に稼ぐ方法 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村