≪女性にとって、すごく大切な成分≫エクオールって知っていますか(o^^o)? | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

今日は、女性にとって、すごく大切な成分『エクオール』のお話をさせてくださいヾ(@^▽^@)ノ




女性の健康と美容を司る「女性ホルモン」

 


40代以降急激に減少してしまうそうですゲッソリ


この女性ホルモンの減少には、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが良いって言われています(▰˘◡˘▰)

 

 


 

しかし!最近の研究で、大豆イソフラボンが腸内細菌での代謝により生まれるのが『エクオール』という成分とわかったんですハート

 

 

 

日頃からエクオールを摂取できるような食事をすることが大切アゲ

 

 

旗振・黄エクオールの要素となる大豆製品(豆腐、豆乳、納豆など)


旗振・黄エクオール産生菌のエサとなる食物繊維(きのこ、果物、野菜全般 など)


旗振・黄エクオール産生菌を整える乳酸菌(チーズ、キムチ、牛乳 など)

 

 

 

エクオールは女性の健康と美容において様々な働きをしてくれるんですよムフ

 

 

 

 

有名な大豆イソフラボンよりも、女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、エクオールを10mg摂取することで、骨粗しょう病の予防、メタボの解消も期待できるんですって!!

 

目尻のシワ改善にも効果があるみたいポーン

 

 

 

『エクオール』ってはじめて聞いたけど、女性にとってすごく大切な成分だってことがわかります(♡ >ω< ♡)

 


 

↓コレは覚えておかなきゃ↓

更年期症状の改善には『1日エクオール10mgが目安』きらきら

 

 

 

 

今回、エクオールについて学んでみて、健康のために、食生活がすっごく大切だと改めて感じましたかお

 


 

魚や大豆製品などの良質なたんぱく質に加え、野菜も多く食べることを心がけて、いつまでもキレイでいたいな~♡

 

 

 

 

↓管理栄養士の方が、『エクオール』の重要性をわかりやすく解説してくれているので、よかったら読んでみてくださいね(●‘∀‘●)ノ"↓

ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]