アドセンス広告の制限について(ブログ関係) | ”社畜119番” 大変!この社畜、息をしていないのっ!(外資系勤務サラリーマンのブログ)

”社畜119番” 大変!この社畜、息をしていないのっ!(外資系勤務サラリーマンのブログ)

「生き抜け!社畜の毎日ニュースブログ」の管理人。社畜日本代表になれると自負する男。
日常系や、紹介したニュース・没ニュースの感想などおやつのような感じで呟いていきます。

ブログの方向性は・・・まだ決まっていない

こんばんは!社畜のみんな、元気かな??月曜日から仕事のサラリーマンはどんな気持ち?

 

私は、最悪な気持ちですガーンガーン

月曜日からの仕事もそうですが、本日ショックな出来事が・・えーん

 

ブログの収益化を目指すにあたり、googleアドセンス広告を貼っていたのですが、その広告の機能が制限されましたガーン

 

 

最も辛いのは、原因が分からないことです。えーんショボーン

 

本日、googleアナリティクスとgoogleアドセンスを連携させましたので、明日あたりにデータが見られるようになるかもしれません。

今回引っかかったのは「無効なトラフィック」というやつで、自己クリックやアドセンス狩り、低品質なトラフィック流入などが疑われます。

 

私がアメブロさんを始めた理由の一つに、自分のブログを知ってもらいたい!!チュー

というのがありましたが、禁止項目の一つに「自分のブログを過度に宣伝すること」ともありましたガーンガーン

 

制限がかかったのが2日前でしたので、もしかしたらアメブロでブログを書く際に私が自分の記事更新のツイートを記事内に載せていたのがまずかったかな・・・??

電話 メッセージ スマート - Pixabayの無料画像

今回のことで、自分のやりたいことが少しわからなくなってしまい、ショック状態ですガーンガーン

正直、週明けの仕事を前にしてあまりいい精神状態じゃなくなってしまってます。。。。

 

 

アドセンス一本で行くことについて考え直さないといけないかもしれないと思いました。ゲッソリ

 

 

暗い話でごめんなさい!チューチューチュー

 

 

 

それでは、本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

フォローしてね