タブー。 | しゃちコロコロ

しゃちコロコロ

毎日おもうこと、起こったことを気ままに綴ります

Aloha




ナチュラルに


膝に頭を乗せてくる


こうゆう瞬間


とてもすきウインク





しゃちです★





わが家には
タブーなことは
ない。


父親が違うきょうだいがいることは


世間的にはもしかしたら
タブーなことで


隠しておくべきこと、なのかもしれないけれど。



夫の理解があり


こどもたちも






あまり深く考えずに
すんなり受け入れてくれている
(生まれた頃からの母の教育の成果か笑)


学校の先生にも
異父きょうだいがいることは
公にしているし


夫の両親も
私の上の二人のこどもたちを
認めてくれていて


遊びに来た時も良くしてくれるし
兄の仕事で手に入るチケットが欲しい時なども
遠慮なく
言ってきてくれる



タブーは
考え方次第で
いかようにもできる



先日ちょっとオモロいことが。


身長の話になり


せいみ「クーちゃん(姉)165センチやんな。
せいみは170は欲しいねんなぁ〜
おかーさん、前の旦那さんって身長何センチやったん?ニコニコ



娘から
「前の旦那さん」
とゆう言葉を言われる母って笑


しゃち「それおもろいなグラサン
クーちゃんのお父さん、でもなく
前の旦那さんて笑」


せいみ「だって
お母さんに質問してるんやから
そうやろニコニコ



いたってフツーな感覚に
こちらが驚かされました笑



タブーなことがあると
夫婦も家族も
なんだかギクシャク


それを無くすためには
その事について
しっかり話し合って
お互いの気持ちをスッキリさせることがたいせつ。



なかなか
難しいけどねてへぺろ







懐かしのPL学園
高校野球部時代が蘇る(我が母校は甲子園でボコ負けした)…の図チュー



Mahalo