12月29日は新宿Birthさんでゼロハチのワンマン!2デイズの初日に遊びに行きました。



まず、新宿Birthさんに無事にたどり着けなかった事から始まります。



昔ビジュアル系だった時はかなりよく行ってたし、Refine:Zeroでもやった事があるのですが、なぜか無事にたどり着けませんでした。



俺の脳もそろそろヤバくなっているなーと感じた瞬間でした。



ライブは、ワンマンと言う事も有りましたがやたら長かったように思います。



その理由はやはりMCでしょう。



俺が見たMCの中でも、一番すべってたように思いますがまたそれが面白かったりで、楽しく見せてもらう事が出来ました。



自分のバンドが活動休止となった直後にやたら人のライブを見る機会が増えましたが、みんなも頑張っているから俺も頑張ろうと元気をもらえますね。



帰りはakiraさんの運転で帰宅。なんか車に向かっている時、懐かしい感じがしました。akiraさんのローディーをやってる時は毎回ライブ後はこんな感じだったけど、ここ2,3年はそういうのもなかったので。



昔を懐かしみながら、この先も頑張っていこうと思った、充実した一日となりました。