私は2階で寝てるので、

毎朝、階段を下ります。

 

 

その時

いっぱい持って下りたいものがあります。

 

 

Tシャツ、

Gパン、

スマホ、

一晩使って溶けちゃったアイスノン

それを巻いてたタオル

 

 

 

それから

夏は二階はめっちゃ暑くなるから

パソコンも持って下りて涼しい部屋に置いておきたい。

 

 

これらを、一度に持って下りたい。

階段の往復は少なくしたい(笑)

 

 

だから、右手にたくさん荷物を持ちます。

服とスマホとアイスノンを全部重ねて持ちます。

左手は手すりをしっかり持ちます。

 

朝は足もねぼけててふらふらします。

 

上半身が揺れるから

右手は荷物を持ったまま、壁をずりずりと這わせます。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

スマホを落として画面が割れました。

 

バッキバキ!

ロックの解除もできない。

操作不能になっちゃった。

 

 

 

 

 

お店に持っていったら、新しい機種を勧められた。

 

お金ない。

 

 

 

 

 

とりあえず、

マウスで操作する方法を教えてもらって帰ってきたけど、

 

 

スマホとマウスをつなげるコードないから、今夜はメールもラインも、ゲームもできないよ。

 

 

 

 

 

バッキバキのムッキムキの黒い画面は悲しい。

 

 

 

何がいけなかったのか、一人で反省してみました。

 

 

足のせいじゃないよ、

足はよくがんばってくれてた。

 

やっぱり欲ばって、たくさん荷物持って下りたのが、いけなかったね。

 

欲張りばあさんは損をするようにできている。

欲を出して大きなつづらを開けてみたら、魑魅魍魎(ちみもうりょう)が出てくるんだよ。

 

 

 

明日からは欲張らない。

 

大きなつづらと小さなつづらがあったら、

小さなつづらを選びます。

 

お宝がざくざく入っているという小さいほうにします(笑)