脊髄炎になってから、夏は暑さ晴れにビビる毎日です。

朝も 寝る時も ず~っとクーラーをつけるようになりました。

 

暑くなると痺れが強くなり足が動きにくくなります。

ウートフっていう症状らしいです。

 

暑いお風呂やコタツも動きにくくなるけど、

それとは違い、夏の暑さは逃げ場も無くて、

吐き気を催すような「びりびり痛いだるさ」です。

 

痛いだけじゃなくて、動きにくい。

特に夜は一日の疲れが加わり、歩くのがもどかしいくぐらい。

 

ついでに思考能力も落ちている気がするんだ。

 

気がつくと、仕事で同じミスを繰り返してたりします。

 

普通に暑くて ぼーーーっとしてるだけかな。

あ、子どものときから授業中ぼーっとした子だったけどね。

 

・・・・やっぱり、脊髄炎と関係ないかな。

 

 

 

 

そうそう、最近発見したことがあります。

台風(雨?)のときには、ダルさが倍増してる気がします。

「びりびり痛いだるさ」が倍増して、「じんじんした痛い熱っぽさ」に変わります。

足が火山っていうのかなメラメラ

足の裏あたりからマグマが出てきそうです。

朝起きたら、ベッドが赤いマグマだらけになってたらやだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

火山の足が気になって眠れない夜は、

枕みたいなアイスノンで、足の裏や足の側面を冷やします。

 

とってもいい気持ちです。

どのぐらい気持ちいいって、

真冬にしもやけを思い切り揉んだときと同じぐらい 気持ちいい(笑)

 

 

 

マグマ vs アイスノン

アイスノンの勝利ニコニコ

 

 

アイスノンを発明した人、本当にありがとう。

少し楽になり、眠れるようになりました。