先日からの嘔吐と発熱で、4か月ぶりに行くはずだった美容院の予定がキャンセルになり、髪がさらにぼっさぼさもやもやになってきました。

 

 

だから今日は、髪を「ひとつ結び」にしてみました。

 

うなじよりもちょっと上あたりで、黒いゴムでひとつに結ぶスタイルです。

いわゆる「おばさんくくり」っていうやつかな。

 

あ、でも綾瀬はるかちゃんがすると、めっちゃかわいい髪型になったりもします。

 

 

 

 

さて、その髪型で職場に行くと、

「今日、すっきりしてるね。別の人みたい」

って褒められました。

 

へへへ。やった~ニコニコ

 

 

 

 

喜んだあと、

「今日、」

という単語が、ちょっとだけひっかかりました。

 

今日?

 

 

すっきりしてるね?

 

 

 

だんだんその言葉はわたしの中で増幅して、

 

 

結局、

 

「いつもぼさぼさだから、くくったほうがいいよ」

 

と翻訳されました。

 

 

 

 

 

私の耳は、

少し根性ゆがんでいるかもしれません叫び