最近、更新してなくて、お久しぶりです。

 

最後の記事が偶然にも『ありがとう~!』だったので、「コイツ、ブログやめたんだろ」と思われているかもしれませんが、

やめていません。すみません。

よろしければ、読んでいってください。

 

 

 

 

 

 

さて、わたくし、パートの仕事を始めました。

 

 

やったことのない職種、事務です。

…不安しかない。

 

 

 

新人って、ほら、

「わからないことも多いけど、がんばりま~す!なんでも言ってくださ~い。力仕事は任せてくださ~い」

って、出来ないことを若いパワーキラキラで補うイメージあるけど、

 

わたしの場合、体も動きにくいのです。

 

しかも、

記憶力低下、

老眼、

耳が遠い。

トイレは近い。

 

 

 

 

こんな新人、よく受け入れてくださったものだ目

感謝。感謝。

 

 

 

 

さて、働きはじめて、体調のほうは、やはりというか、当然というか、くたくたのへろへろです。  略して くたへろ叫び

 

 

 

座り仕事なので、脚の痺れ・つっぱりも さることながら、とにかく背中が痛くて痛くて・・・・。

なんで背中が痛いのかわからないのだけど、重くてだるくては吐きそうで泣きそうな痛みです。(こんな文章で、伝わるのかな笑)

 

胸から下の不全麻痺なので、胸から下はいつもしびれているんだけど、こんなに背中だけ痛くなるものなのかな。

体重を支えきれていないのかな。

速い話が、もっと痩せろってことかな?

違うかな。

 

 

 

一日目は家に帰ると床に寝ころび、大きなアイスノンで背中を冷やしました。

ちょ~、気持ちいい。

アイスノンを考えた人を尊敬いたしました。

 

 

夕飯も仰向けで食べました。

噛むと背中に痛みが走るのだけど、お腹はすくから、ご飯は食べました(笑)

 

 

 

 

一日目の晩は、もう無理。と思っていましたが、人間、順応力というものがあるようで、さすがに五日目ぐらいには慣れてきました。

なんとかこのまま、波にのれればいいのだけどな。

 

 

 

 

もちろん、「仕事の質」のほうも、気にしなくてはいけないですよね。

でも、今月はとりあえず、目標「座っていられること!」です。

 

職場のみなさま、まことに申し訳ございませんぐすん