今日は9月1日

 

ぎっくり腰が長引けば 明日で7週間目に突入です

(´;ω;`)

 

今日は 草刈りと車と農作業機械のオイル交換をしてきました

 

で 愛車のオイル交換してる時に

 

またしても ぎっくり腰 と 思われるひどい腰痛が・・・

 

もう 治らないのかもしれないとかは いいません

 

一応 完治じゃないけど それなりに回復したわけで

 

ぎっくり腰を治すために ひたすら 安静にした結果

 

重度の運動不足状態です

 

なので 運動が必要なのだが

 

草刈りとオイル交換を 半日した程度で ダウン

 

ついでに 暑さで 失った心臓の 心筋の影響もあります

 

心臓病を抱えて とか いいたくないが

 

ぎっくり腰よりも 治らない心臓の方が大問題

 

心筋梗塞で倒れると 心臓の筋肉 心筋が失われて

 

心臓の機能がものすごく低下するわけです

 

なので 半日運動するだけで ヘトヘトになる

 

回復させたくて 毎日 半日運動してたら

 

ひどい ぎっくり腰になったわけですよ

 

で ぎっくり腰の原因は 毛細血管の破裂

 

ぎっくり腰は 腰の捻挫なので

 

柔軟性が 低くなった血管を 柔らかくすれば いいだけ

 

一応 床に両手がつくくらい 柔軟な体してても

 

ぎっくり腰には なります!!!

 

50過ぎたじじーな俺が 小学生よりも 体が柔らかい事実がすごいわけだ

 

元々柔らかいじゃなくて 逆

 

スポーツしすぎて 筋肉質の体型で 体はガチガチに硬かったが

 

ある方法を 3ヶ月続けたら 前屈が10cm以上に出来たわけで

 

まぁ〜これを教えて実践されると 多分 100最まで 生きれる可能性が高い

 

別に 長寿目指して 体を柔らかくしたわけじゃなくて

 

ぎっくり腰再発しまくるから

 

ぎっくり腰予防に やったまでだが

 

いくら体を柔らかくしても ぎっくり腰は 再発してます

 

結局 固まった血管を 治療する方法なんて 無いという事実

 

ぎっくり腰になりたくないなら 無理な事はしない

 

ところが 無理をしないと生活出来ない

 

ほんと ぎっくり腰は 人類の悩み として 大きく取り上げてほしいわ

 

 

 

そして 明日 ぎっくり腰再発したら

 

7週間目 です

 

6週間が最長記録だったが

 

それを越えてギネスになるのか?

 

ばかかーーーーーーーーーーーwww

 

マジ ぎっくり腰 治したいので

 

とにかく もう老人なのだから 辛い仕事は出来るだけ減らしたいけども

 

減らしたくても 減らせられない理由があるわけだ

 

 

昭和の お年寄りを いたわりましょう って言葉を

 

もう一度復活させるべきじゃね?

 

ぎっくり腰をしてる老人を 大切にしよう

 

そして 老害運転する老人を処分しよう だb