後輩たちにバレーの指導 | シャボン玉のブログ

シャボン玉のブログ

シャボン玉のように気ままで、自由なブログ!
基本は自分趣味やペットなどについて書いて行きたいと思っています!
このブログを読んで興味があったらぜひコメント下さい‼
メッセージ送ってみたいなどと思った方は気軽にどうぞ(^O^)/

今日は午前中に私が3年前に卒業した中学校に行き後輩たちの練習を手伝ってきましたo(^▽^)o


友達と兄と一緒に行き体育館に入ろうと思ったのですが3年前と顧問の先生がかわっていてとても体育館に入りずらく入り口で少し立ち往生しました(汗)

少し時間がかかりましたが体育館に入りそして今のバレー部の顧問の先生会い、話をしているとすぐに慣れこの先生でよかったと少しホットしました(; ̄O ̄)

ただ、今日部活に来ていた後輩たちはたったの3人でとても嘘だろ~と思っていました(>人<;)

後輩たちは始めにトレーニングをしていたのでその時間は三人で遊びそれが終わってから練習を手伝いました。

パス(対人)を初めにやりましたがみんな初心者ばかりなので姿勢やら体の使い方などがあまり出来ていなかったので教えるのがとても大変でした(>_>)


ただ、初心者なので教えていくとそれにチャレンジしようとするので、とても教えがいがありました[みんな:01]

次にスパイク(アタック)練習をしました。

これもアタックに入るまでの入り方や腕、肘の使い方などを教えていきました。


練習が終わり先生から話を聞くとほかの部員はみんなインフルエンザだったそうです(-_-;)

みなさんお大事に(OvO)

最後には顧問の先生の連絡先を教えてもらいまた来て強くしてやって下さいっと言っていました。



先生には君たちが来てくれたおかげでだいぶ上手くなったと言ってくれて今日、教えに来てよかったな~と思いました[みんな:02]



photo:01



一応
この画像は練習後に撮ったものです。
男子は全員帰ってしまったのでこれは体育館と女子バレー部を撮りました[みんな:03]