こんにちはピンク音符


はぐくみヘルスケアコーチ

いしせじゅんこです。



朝晩はずいぶん

過ごしやすくなりましたねもみじ

 

 

 

少し気温がさがり、

さらっと空気が乾燥する

 

 

 

秋のきざしが見えてくるこの時期は

家事もはかどるし

大好きな季節です照れ

 

 

 

 

 

そして、なんと言っても

食べ物がおいしい!

(これは外せません爆  笑

 

 

 

 

『食欲の秋』

ともいいますね!


 

 

 

秋の味覚といえば何を想像しますか?

 

 

 

栗、さつまいも、梨、れんこん、鮭・・

考えただけでもお腹がすいてきますよね照れ

 

 

 

 

 

この時期

ついつい食べすぎてしまうことって

ありませんか?

 

 

 

私は秋から冬にかけて

美味しいものが多く

食べ過ぎて・・気づくと
お腹ぽっこりという経験があります滝汗



 

 

そんな時は
カラダが必要としている甘味とは

違う甘味(スイーツ)をとっていたりして

 

 

 

 

カラダは

「この甘味じゃないよー!」

 

 

 

もっと甘い物が必要!

指令を出してきます。

 

 

 

ここに気づいてあげないと

ついつい食べ過ぎて
太ってしまう
ことがあります笑い泣き

 

 

 

ですので

甘い味でも体が必要としている甘

とってあげることが大切です^^

 

 

 

それは

自然甘味

 

さつまいも くり  かぼちゃ

玄米など

 

 

 

よく噛んで

摂れるといいですねビックリマーク

 

 

 

 

今、ショウガの効果を取り入れた

スイーツを研究しているのですが

 

 

 

ショウガパワーを使うと

食べ痩せするのに美味しいスイーツが

できてしまう!

ということに気づき

 

 

 

 

ジンジャーシロップとの

相性がとても良いので

 

 



ジンジャーシロップを作る会で

レシピをお伝えしようかと思います

 

 

 

 

ジンジャーシロップを作る会については

ただ今メルマガで募集しております

下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/pi6kw

 

 

メルマガに登録していただくと

 

「性格別

やる気アップポイント診断」

 

 

チェックシートをプレゼントしています。
 

 

 

 

メルマガに登録後に届くメールから

チェックシートをダウンロードしていただけます


ぜひ、毎日の食事にお役立てくださいね!

 

 

 

それでは、また〜ラブラブ