★鼻から包丁??★ | シャアのブログ

シャアのブログ

パラグライダーとスピリチュアルのシャアです。
基本的にこちらでは動画を公開していきます。
YouTubeの動画では、登録ボタンを押して頂けると
非常に有り難いです!仲良くなるにはまず登録!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この写真に写っている物は手で曲がらないくらい硬い金属で
先端が鋭くとがっており、まるで包丁の様に見えます。

イメージ 4
 
実はこの金属が本日、私の鼻の穴の一番奥の軟骨の辺りに
60~70%くらいめり込む様に刺さっていて
それを細めのペンチを使って引き抜きました。...

何故、こんな物が鼻の穴に刺さっていたのかというと

24日の日曜日に、王子が岳のTOで
草刈りをやっていたところ、草に隠れた大きな岩を
特殊な2枚刃の草刈りの刃を当ててしまい、
イメージ 5

 刃の金属の一部が岩にめり込んだ状態で岩が欠け、
その欠けた岩がピンポイントで鼻の穴に偶然命中し
その岩によって鼻の穴の入り口の上下を小さく切り裂き
岩に刺さっていた金属は鼻の奥に刺さったまま残って
岩だけが鼻の穴にぶつかって飛び散るという事故がありました。
イメージ 6

その時は唇の辺りの動脈が切れたのかと思うくらい
激しく血が噴き出し、辺りは血まみれになっていました。
イメージ 7

タオルで押さえながら、止血をしていたところ
30分くらいで何とか出血が収まって来たので
病院にも行かず、ティッシュを詰めたまま過ごしていました。

イメージ 8

 鼻の穴に違和感はあったものの、瘡蓋があるだけだと思っていたのですが
今日、ようやく恐る恐る鏡の前でライトを当てた状態で
穴の中を覗いたところ、妙な物が刺さっているように見えたので
ペンチを使って引き抜く事にしました。

イメージ 9

そして出てきたのがこれ・・・

イメージ 10

長さ、15ミリの刃物のような形の金属片!
深くめり込んでいました。

血の塊が付着していたので
始めは枝の様な物かと思いましたが、綺麗に洗ってみると
鋭い金属片だと分かったので、ゾッとしました。

イメージ 11

その後、鼻うがい液によって内部を消毒して
事なきを得ましたが、このまま放置していたらどうなっていた事か・・
それはともかく、今では鼻の遺物が取れたことで

鼻息爽快でウソみたいにスースーしてます。

日曜の草刈りの動画を前回アップしていますが
その草刈り後のシーンは
実は、止血後の撮影で
鼻にはティッシュが詰めてあり
かるく鼻声になっています。

動画では怪我の事は大人の都合上、言えなかったのですが
平静を装ったように見えますが
実は大変だったのでした。。。(^_^;)

人が良いのも程々がいいのかな・・