いやあー、まいったまいった



土曜日の朝、いつものように

オスふたりを機嫌よく仕事、バイトに

行かせ  わたしは朝飯  (๑˃̵ᴗ˂̵)

ご飯一口か二口食べたころ携帯が鳴って

みたら昭和の男から

「事故った、警察と保険屋さんに電話して

落ち着いたら○○まで来て欲しい」と

いう内容  滝汗

ポンコツ心臓までドキーン大きく動悸

やべー、今は倒れられないって思って

警察と保険屋さんに電話

朝飯もそのまま、パジャマのまま

飛んで行ったら。。。

ポーンポーンポーン

車の運転席側ペッチャンコ

ドアも開かない状態で助手席から出た

らしい。。。






車の中から見ると👀

中に食い込んでいるのもわかって

ぶつかった瞬間  運転席側が浮いた感じ

があったって滝汗

相手の車  高級車  レクサス✨

きっと、ボディーも丈夫なものを使ってい

るのかシューってキズがついた程度

我が家のポルテちゃん入院コース笑い泣き

そして、昭和の男と相手  

無傷✨  

で、ここでびっくりポーン

相手の人   飲酒運転 しかも時間にして

5分ぐらい逃げたらしい  真顔

昭和の男も警察と話している間               

相手の様子を見ていると 顔は真っ赤

   気分が悪いのか

胸をさすっていて  路地裏で ゲロー

足元もフラフラかなり酔っ払っている

様子。。。酔っ払い

もちろん相手は

飲酒運転、当て逃げで逮捕  

昭和の男も警察に出動命令  ✨朝から

15時ぐらいまで  

今日も警察から出頭命令され昭和の男は

話をして  被害者ということで釈放

そして今、もしもの事があるから

病院へ診察してもらい今のところは異常

なし、だけど 後で首とか腰に痛みが

出てくることもあるから気をつけるように

で終了  1ヶ月後とかにでも出てくる

らしい

まさか、飲酒運転の被害者になるとは

思ってもいなかったよ

事故現場  小学校の通学路にもなって

いるし  家も密集している場所

もし、通学中だったり  街路樹が無かった

ら、もっと大変なことになってたと思うと

怖くなるよ

相手の人も、きっと夜は楽しく友達

とで朝まで飲み明かしていたのになあ〜

家族はいないのかなあ〜

仕事は続けられるのかなあ〜って加害者

だけど、心配してしまうね

もし、昭和の男がお亡くなりになって

いたら、こんな風には思わないのかなあ