打ち合わせ無事終わって只今帰宅。

久し振りに電車乗り継いでの長旅に(片道1時間ですけど)、ここ最近グータラしていた足腰が少しだけ悲鳴を上げています。



少しだけ(←強調!!)




まずは映画制作の打ち合わせ。

参加者は、監督と僕と俳優仲間のTさん、そして制作会社の助監督さんの計4人。

4人って少ないな~と思いつつ、その4人で結構重要な事とか話し合ってましたので、これはこれで歴とした制作会議。

いち俳優として、そんな現場に立ち会える機会って滅多にありませんので、すっごく貴重な経験ともなりました<(_ _)>



今日のメインは、僕らが演じるアクション&スタントシーンの、大まかな骨組みを決める話し合い。

つまり、この映画でのアクションのコーディネートも、僕らが半ば兼任と言う形になるような気配が・・・。

ちゃんとした商業映画では初の挑戦となりますです。なので緊張と興奮が込み上げとります(^^)v



いや~もうアイディア出まくりです。



勿論実際の現場が何処になるのか、はたまたどう言った機材や道具、小道具が用意されるのかは確定していませんので、現在のところはアイディアだけの段階ですが、僕が宣言した「人はワイヤー無しでどこまで吹っ飛べるのか?」に何気に期待されているっぽいです(^_^;



頑張ろう~っと(‐_‐)



因みに僕が使用する銃器と、僕が吹っ飛ばされる銃器も決まりましたが・・・洒落になりません。。。

なんか・リアルに吹っ飛ばされそうな代物でした(^_^;



んで話の流れで驚いた事がふたつみっつ。

今回監督を努めるTさん。

先頃日本で撮影されたジャッキーチェン主演・監督の「新宿物語」、長渕アニィが主題歌を歌った「男達のYAMATO」、そして現在」大ヒット上映中の「ザ・マジックアワー」の制作にも携わっていた方でした\(◎o◎)/!


その時の裏話もいろいろ聞かせて頂きましたが、特にジャッキーの話は感動でした。

詳細は勿論書き(け)ませんが、ジャッキーに憧れ続けて30年、ジャッキーのファンでい続けてよかった・・(´▽`)

そう再実感する事が出来た、まさに至福の時でしたよ♪



さてその後は、俳優仲間のTさんと別れ、僕は一路六本木へ。



雨の六本木交差点(昔ここで喧嘩したな~。中近東系?らしきお方とw)


ギター弾き語りでステージに立つ事になりそうな、とあるライブバーとの打ち合わせのため。


去年の今頃、六本木は毎日のようにバイクで走ってました。

バイク便ライダーをやってましたもので(*^^*ゞ



そして驚いたのが、そのバーと言うのが、バイク便でしょっちゅう訪れていた、某超大手映画配給会社(ハリウッド資本の)の目と鼻の先じゃあ~りませんか!?



ここでまた何か因縁めいたものを感じたのは僕だけしょうな。うん僕だけだ(笑)





詳細はまだ秘密です。


話がちゃんと決まって、少し経験してみて、んでお呼び出来る位自信がついた頃に、このライブの件に関しては告知させていただきます。


場合によっちゃ~ずっと秘密のままかも知れませんが(笑)

因みに明日もポンギで打ち合わせで~す(^^)




そして僕の地元柴又。やっぱ落ち着くな~( ´o`)ホツ



十本の指で十本の価値あるものを
なぞる必要など何処にもないさ
ダサイクサイは誰のための言葉?
肝心なことは俺がどうするかって事さ


すべては時の流れのせいかい?
墜ちてく影など消してしまえ
ヒントはお前の足下に転がってる


明日へ向かって明日へ向かって
ずっとこのまま突っ走って行けばいい


長渕アニィ「明日へ向かって」






そんなこんなの長い1日でしたとさ!





SEE YA~♪