右上矢印元JAC(ジャパン・アクション・クラブ)総帥、サニー千葉こと千葉真一さんの言葉です。

その言葉を実践実現させるべく(と言う事だけでもありませんがにひひ、日々の身体作りは欠かせません。

元々身体を鍛える(苛める?笑)事が3度のご飯より大好きで、それでフィットネスインストラクターを13年もやってましたしね。

マシンやダンベル、バーベルを使っての筋肉作り、スタジオレッスンを週に10本担当しながら、せっせと肉体&プロポーション作りに励んでました。

なので、トレーニングすることは最早「日常生活の当たり前な一部」になってます。


やらないと兎に角落ち着かない!(*^^*ゞ

どんなに忙しくても、帰宅が深夜になろうとも、泥酔して帰ろうとも(笑)最低でも週に1回は必ずやってます。(通常は3~4回)


今は専ら自宅がメインとなってますが、高価な道具やジムなんか使わなくても、自重とちょっとした小道具と時間を工夫すれば、身体は充分鍛える事が出来るし維持出来ます。

もう5年も自宅トレーニングだけをやって来た僕が言うんですから実証済み(^^)v


全身を1日でやる時間が無ければ、パーツを分けて2日、3日と分ければ、1日わずか20分程度の時間因みに僕は10分位)が有れば、トレーニングなんて全然余裕で出来ます♪


そんな僕のある日のトレーニング風景です。

自重トレーニングとチューブ&ダンベルを使った加圧トレーニングです。


肉体を駆使して表現する事を生業としている同志達の参考になれば幸いです(^^)



SEE YA!



PS:前回アップした僕が空手を披露している動画ですが、むちゃくちゃ評判が良くて嬉しい限りです!

それに甘んじることなく更なる高みを常に目指して頑張ります。

応援よろしくです<(_ _)> 沙人