朝から小言を言ってくる妻の目的は? | 悩める父ちゃんの人生はきっと楽しい。

悩める父ちゃんの人生はきっと楽しい。

妻、息子2、犬1匹
子育ての悩みと子どもたちとの成長の証。
出来ることを毎日やっていこうと日々前向きを心がけて。
気が付いたことをただ記録していくブログであります。

休日でも、お父さんの朝のルーティンは変わらないんです。

ただ、平日と違って、起きた時のスケジュールイメージをしないので、休日の方がむしろバタバタしたり笑い泣き

犬の散歩、子どもたちの着替え、朝ごはんを作って食べさせて、お昼はお弁当の準備とお出かけの準備チュー

その横で、ようやく起きてきた妻が…


「昨日もお客さんに、保育園の送り迎えと大変でしょう?旦那さんは何もしてくれないの〜?大丈夫?」

って、言われちゃって〜それなりにやってくれてます、って言ってるのに毎回の言われるのよね〜もうこのやりとり飽きたんだけど〜〜


と文脈も無視した話を投げつけてきたんですよね。こっちはご飯作りながら子ども着替えさせている最中。

あなたは人をそれなりにと評価できる立場にはないポーンだったら、月一程度しかご飯は作ってませんし!くらいのこと言えばいいだろ‼️と一瞬、沸点に到達しそうになるも、まぁまぁと自分を宥めるショボーン朝からこういう人を相手にしていると良い一日にならないわけで叫び


「みんな心配してくれてるんだね。」


と受け流す。きっと昨日、何もしなかったけどわたしは仕事を頑張りました。と言いたいんだろうと思われる。



さてさて、今日はお昼の準備もできたし、どこに行こうかなぁ爆笑晴れた日は、朝早く出掛けたいですよねニヤリ