不満が多い | 悩める父ちゃんの人生はきっと楽しい。

悩める父ちゃんの人生はきっと楽しい。

妻、息子2、犬1匹
子育ての悩みと子どもたちとの成長の証。
出来ることを毎日やっていこうと日々前向きを心がけて。
気が付いたことをただ記録していくブログであります。

うちの妻は、ずーーーっとしゃべってます。
よくそんなにベラベラとしゃべることがあるなぁ〜と感心しますよね。
それも不満が多い多い、基本的には何で分かってくれないの、私はこんなに頑張ってるのに、というスタンス。
そろそろその他人基準の生き方を修正した方が自分が楽なのにねぇ〜と思いながら、いつもふ〜んと聞いている。
世の中にはこういう人も多くいるんだと思うと勉強にはなるけど、不満をぶちまけて、聞こえるようなため息を何度もついて…
そんなに人のせいにするなら、ほっときゃいいのに。
振り返らないし、自分の気持ちと向き合わないし、本も読まないから、同じことを繰り返し続いてる。その事にも気が付かないんだろうなぁ〜。


本当に大切な人が離れて行く前に気がつく事を祈ります。