こんばんは🌙

 

最近毎回言っちゃってますが「暑いですね~」💦

 

 

さて、私はこの約3ヶ月「自分探し」「自分解放」に没頭してきました。

 

家事と育児をなるべくサボり、お金と時間を掛けた「自分探し」。

 

思春期の「自分探し」とは毛色の違う、大人の「自分探し」!

 

 

そして、もうすぐそのグランドフィナーレです✨✨

 

中年女性で集まってw、ドレスで着飾って自分と仲間を讃えて合います♪

 

3か月間講座を共にしてきた講師や仲間たちとの卒業式が迫っていて、

最近はドレス選びをしていました♪

 

 

もちろん、普段は全然着ませんよ💦

 

着てみて「可愛い~❤」と思ったものに決めました✨✨✨

 

数日前に。。。

 

 

でも、実はむくむくと不安が出てきていました。

地方からドレスを運べるか?ドレス、着られたけれど実は苦しかったんだよな💦

 

決めた当初はワクワクしてたんだけれど、実は昨日今日心の奥底で不安を感じ始めていました。

 

そうしたら、講師の先生から

 

「卒様式はお祭り!楽しむためのもの」

「今の自分にとってどこまでが楽しみで、どこからがストレスなのかを、

 一個一個探して行きます」

 

「この結果は一瞬一瞬変わっていきます」

「1日経ったら別人のようになっていても不思議じゃない」

「抵抗があるまま進まなくていい」

 

と言葉を頂けました。

 

そうかっ!ドレスを借りた日と、今日の私は違うんだ!

 

一旦決めたんだから、やななければならないと思っていた。

 

 

でも、私はこの3ヶ月「今の自分を感じる」「今の自分を大事にする」

 

を学んできた。

 

そうだった!別にドレスキャンセルしたっていいんだ!

白紙からでいいんだっ!

 

また気持ちが解放され、自分の思い込みに気付くことが出来た日でした。

 

明日の私はどうなっているかな?✨

お読み頂きありがとうございました♪