先月は散々でした。

 

せっかく決まった仕事なのに、僅か10日間通っただけで突然The endガーン

 

職種によってはすぐに切られてしまう。

 

改めて派遣の難しさを知りました。

 

短期決戦は私には向かないとつくづく思い知らされた。

 

詳しい内容は守秘義務が有る為、これ以上言えないけど。

 

当然焦りましたアセアセアセアセアセアセ

 

スカウトメールやら電話での仕事の紹介もけっこう貰いましたが、全滅だったガーン

 

これはかなり精神的にきつい。

 

若い人優先は致しかねないと。

 

 

縁がなかったのね泣

 

 

スカウトメールは罪が深い。

 

 

さも、あなたを必要としている会社がありますから、是非登録を...。

当然こちらも期待するのよね⇒罠だと思う。なんとなく応募者が少ないところのようなもやもや

どうも交通が不便、時給安いetc...。

 

それでも一向に決まらない。

何人かにメールを出してるのよね。

私が経営者だったら同じ位のレベルだったら若い方を採用すると思う。

強みのある仕事を選ばないと永遠に決まらないと思った。

 

それを分かっていてスカウトメールを出す⇒定年退職した人間を雇う会社あるのかいな?

という疑問はずっとぬぐい切れなかったけど。

 

恐らく何らかのキーワードで引っかかるのかなと思っている。

どうも住所のような気がする。

 

 

でも、私を必要としてくれるのであれば...。

 

そう思ってるのは私だけだった。

 

 

私の持論、会社はその人の身の丈にあったところでしか働けない。

 

 

合わなければ辞める方向に行くのよね。

 

 

私の友達は占いに詳しくて、そのこと愚痴ったら6月は何やっても上手く行かないとのこと。

 

6月に話のあった仕事は決まらないよと言われたびっくり

 

逆に良かったかもよと言われて妙に納得!!

 

完全に追い詰められていたけど、友達に言われて吹っ切れた。

 

何をやっても上手く行かない時は、分厚い鉄の扉にように押しても引いてもビクともしない。

 

 

斎藤一人さんの動画を見てなるほどと思った。

仕事を選ぶ時は給料ではなく、是非この仕事をしたい、楽しそうだという事を基準にして選ぶと大概は上手く行くらしいのです。

 

それを肝に銘じて明日ハローワークに行こうと思います。

 

うずまき今日はね、サンフランシスコから彼が会いに来てくれた。

 

22~3年ぶりに会ったけど、彼は全く変わっていなかった。

 

髭はかなり白くなったけど、相変わらず小さい顔にクリっとした大きな目が可愛いと思った。

 

私は相当太ったけど、彼に全く変わっていないと言われた(ホントかな?ここは素直に聞いておこう照れ

 

時空を一気に超えて、この20数年がわずか一週間位しか感じなかった。

 

私達は男女の愛とは違う別の絆みたいなものを感じているグリーンハーツ

 

なんかホッとするのよね。

 

さあ、彼に元気を貰ったのでこれから運がどんどん上向きになるような気がする。

 

晴れがんばるわよ〜日本国旗

彼と私、はいポーズラブラブ