昨日の大谷翔平くんのあの野球賭博問題の記者会見を見ました。

 

彼は野球賭博を否定し、お金も送金していないときっぱりと否定をし、水原さんが嘘をついたと言ってましたね。

 

水原さんは6億円超の負債を抱えてしまい、何回か分けて送金をしたそうですが、それほどの金額を知らなかったとは信じられないというのは大概の人はそう思うよね。

 

 

最初、私も、彼が水原さんを助けたと思い、大谷らしいなぁと思ったけど。

 

 

電球でも、待てよ、1回だけではなく6,7回くらいに分けて送ってるんだよね。

 

 

1回だけならまだしも、いくら人の良い大谷でもエッびっくりと思うよね。

 

 

おいそれと大谷がウンと言うと思えないけど。

 

 

お金に無頓着と言えど、彼はお金に執着がないだけで、そこいら辺のやり取りはしっかりしてる気がするけどね。

 

 

アメリカ人にしたら、大谷の名前で送信しているから、怪しいとなるんだろうけど。

 

でも、あの記者会見をした後のエンゼルスの選手とのやり取りを見たけど、安心したのかいつもの大谷だったよ。

 

 

なんて爽やかなんだろう飛び出すハート

 

 

それを見て彼はウソをついていないと確信したよ拍手拍手拍手

 

 

あのグローブだって、6億位らしいので、どさくさに紛れて送った可能性もあるし。

 

 

水原さんも、頭が回らなくなって咄嗟に嘘をついた可能性もあるし。

 

 

でも、いずれバレるような嘘にリスクを感じない所にかなり追い詰められてる気もするけど。

 

 

で、今のところ、水原さんは取り合えず負債は消えてるわけだよね。

 

でも、人のお金に手をつけたのだから犯罪だよね。

 

刑務所に入るのがイイのか、お金を返す方がイイのか究極の選択だよね。

 

普通に考えたら、返せない金額なので刑務所行かなガーン

 

 

最初から大谷へ相談していたら、案外出してくれたかも。

 

それも、気前よくポーンとねポーン

 

大谷の6億なんて、私たちからみたら6万円位の価値しか感じないかも。

 

でもね、いいことずくめだと、こういう目に会うのよね。

 

これを厄落としと思えば大谷にとって安い物だと思うけど合格