私の会社の同僚は心の病気で苦しんでいる。

 

原因は仕事で、パワハラでもセクハラでもない。

 

恐らく、また失敗したらどうしようと恐怖感で怖くて出社が出来ないのだと思うショボーンショボーンショボーン

 

トラウマというやつだよね。

 

上司のフォローも無いし、復帰できるのかな?

 

休んでから1年以上。

 

彼女は会社でまた仕事したいと言っている。

 

2ヶ月間に一度診断書をもらっているようだが、彼女自身一歩が踏み出せないのだと思う。

 

 

これは、私自身の個人的見解だけど、心の病になる人って、頑固、プライドが高い、素直でない人が多いような気がします。

 

だからある日、自尊心がズタズタにされて心がプッツンと折れて、中々立ち直れない。

 

それに考えが偏っているというのか、たまにこの考えって???

 

私には理解出来ないこともままあるのです。

 

彼女は理不尽だと思う事でも、私には理不尽だと思えないからです。

 

要するに、自分の思い通りにならないと、根拠も無しに怒りをぶつけるのです。

 

相手に対するリスペクトが足りないと思うのです。

 

 

うずまき心の病気っては考え方に癖があるらしいのです。

 

私が思う、考える癖って、恐らく視点を変えられない。

 

自分の考えに囚われすぎて、上手く情報を処理できないのだと思う

 

 

彼女は完全に自信喪失をしている。

 

以前のような強気が失せてすっかり大人しくなってしまった。

 

痛々しい彼女に、無理して嫌な仕事するより、別の仕事でもいいのでは?とアドバイスになっていないアドバイスしたけど(余計なお世話?)

 

彼女はあくまでも今の会社で別の仕事をしたいらしい。

 

上司に相談したらと言ったが、信頼関係が無いので相談出来ないようだ。

 

彼女は絶対、人に弱目を見せない。

 

本心も見せてくれない。

 

彼女にしたら、私にあーだこーだと言われるのが嫌なのです。

 

解決する気あるのかな?

 

私がどうしたいのと聞くと、頭が回らないから考えられないですって。

 

ごもっともです滝汗

 

それが病気というものですよね。

 

でも、私は内心イラついているのです、甘えるんじぇねーと。

 

私から見たら嫌な事から逃げてるとしか思えないからです。

 

 

嫌だったら仕事を辞めるグッド!グッド!グッド!

 

 

辞められないと思うから苦しくなるので、いつでも辞めてやると思うと気が楽になる。

 

 

私は、どんなに給料が良くても、仕事が楽しくなければ意味がないと思うので、さっさと辞めたけど。

 

人生何とかなるもんです。

 

 

未来に希望を持てないから、不安しかないよね。

 


人生何とかなるよ合格

 

 

もう、年だから、仕事見つからないかもという思い込みは捨てて、次にトライして欲しいな。

 

 

人生は哲学、思想も大事。

 

 

刹那的に生きてるとこの決断は辛いかも。

 

 

もっと気楽に生きて行こうと彼女に言いたいですルンルン