ご無沙汰しておりました。

 

今年初のブログです。

 

遅くはなりましたが今年もよろしくお願い致します。

 

 

うずまき最近、ある男性の事を思い出したひらめき電球

 

相当、昔の事だったけど→20代の頃の話チュー

 

一度も面と向かって会ったことが無い人でした。

 

仕事では毎日のように話はしていたけど。

 

無性に彼の事が懐かしくて、何か手掛かりはないかなと思っていた。

 

ひょっとしたら、Facebookに登録しているかも。

 

ドンピシャ、有った~びっくり

 

懐かしい~ブルーハーツ

 

彼の詳細を見て、思わず吹き出しちゃったニヤリ

 

たった一度だけ彼から貰った手紙の内容と寸分違わず。

 

オマケに彼の写真も同封されていて、氷川丸をバックにした写真だが、その氷川丸のことも投稿されていた。

 

なんとデートの思い出とか書いてあった。

 

エッ、それを私にくれたわけガーン

 

なんか、複雑ネガティブ

 

手紙はたったの一度だけのやりとりで終わったけど。

 

手紙も写真も素敵でした。

 

トレンディードラマに出て来るような都会的な男性でした。

 

 

彼は取引先の社員でメーカーの人だった。

 

私はその頃、仕入れの部署におり、彼に無理をお願いして在庫の無い商品を都合してもらったり、逆に都合してあげたりと。

 

win winの関係で、仕事を進めてました。

 

ネットもメールも無い時代だったから、やり取りは電話だけ。

 

その内、仕事の話そっちのけで、二人で盛り上がって、課長に注意されたり煽り→めちゃ楽しかったですキューン

 

彼は別の部署に異動することになり、何故か最後に手紙を交換することになったのです。

 

ドキドキしながら彼からの手紙を待ってたのを記憶してます。

 

彼の手紙には、写真と自分の経歴と私の印象とか書いてあった。

 

 

もやもやハッキリ言ってハイスベック過ぎて...泣

 

無理だぁ~ダウン

 

彼は東京の超有名私大を出てるのです。

 

勤務先も誰もが知っている一流企業だし。

 

それだけで私の心は萎えちゃうのよね。

 

私はチビだし、女らしくもない。

 

もっと可愛く生まれてきたかった→親を怨むムキー

 

 

困った~えーんえーんえーん

 

 

返事は気が重かった。

 

彼をガッカリさせたくないという切ない女心です。

 

それ以降、電話も手紙も来なかったけど。

 

実際に遇う事もなかった。

 

 

でも、でも、それから10年後位に逢うことは無いと思ってた彼だけど、彼は営業として会社に来たのですポーンポーンポーン

 

 

その時、逢うのは初めてだったのです!!

 

でも、なんか気恥ずかしくてあまり話出来なかったけど。

 

消化不良のままで終わっちゃった。

 

 

彼のFacebookの投稿を見てみると、娘さんと息子さんがいて孫も出来たのが分かりました。

 

孫かぁ~。

 

それよりも、投稿内容が面白い。

 

孫の写真を載せたら、おじいちゃんそっくりで可愛いですねというコメントに対し、娘に怒られる~というコメントを返していたのには笑っちゃいました。

 

孫はヤバい位可愛いとコメントしてました。

 

私は、ずーっと20代で時間が止まっているけど、彼は家庭を持ち、仕事に勤しんでいるのです。

 

彼の何十年という年月をFacebookで垣間見たような気がする。

 

彼との出会いはほんの一瞬。

 

それでも強烈に記憶に残っている。

 

袖振り合うも他生の縁とはこのことかなと思う。

 

 

そして、はるばる6000キロも離れたところからMessengerを送ってくれたアメリカの彼。

 

少しは私の事、気にかけてくれてたんだと気付いた瞬間でもあったけど。