ご無沙汰しておりました~アセアセ

 

3ヶ月ぶりなので、どちら様でしたかしら?状態ですよねてへぺろ

 

春馬愛は冷めてませんよラブラブ

 

毎日、毎日、春馬くんの無事を祈っております。

 

絶対無事ですって飛び出すハート

 

もちろん、築地本願寺にもいませんムカムカ

 

 

 

うずまきところで、最近私の職場ではメンタル不調で、休職に追い込まれている人が数名いる。

 

 

理由は、仕事がらみの上司との軋轢が原因のようだ。

 

 

その中で、特に親しくしている同僚も同じくメンタル不調で休んでいる。

 

 

でも、ハッキリ言って上司との軋轢が原因ではない。

 

 

彼女には酷な言い方かもしれないが、自分で自分を追い込んでいる。

 

 

自分は悪くない、悪いのはリーダが嘘教えたから。

 

 

まるで小学生の言い訳である。

 

 

それ位、自分で調べろと言いたい。

 

 

でも、虎の巻見ても分からないというからどうしようもない。

 

 

全てこんな調子で、自分に原因があると気付いていない。

 

 

こんな感じなので、誰も庇ってくれない。

 

 

おそらく、上司と面談したところで、本心を明かさないので解決しないのではないかな?

 

 

私も捉えどころない彼女に、どう対処したらいいのかと思う事もある。

 

 

彼女は仕事出来ないことを棚に上げて、そんな自分に仕事をさせている会社が悪いというロジックなのである。

 

 

一見して彼女はパワーに溢れている。

 

 

そのパワーを持て余しているようにも感じる。

 

 

手相見ると升掛線がある~びっくり

 

 

でも、仕事となるとからっきし弱気なのである。

 

 

強気と弱気がごちゃ混ぜの複雑な人間性でもある。

 

 

結局、今の仕事合っていないと思うのだが、会社は辞める気はないみたい。

 

 

昨日、2ヶ月ぶりに遇ったが、元気そうだった。

 

 

今のところ、嫌な仕事から離れているので、元気だった。

 

 

この先どうしたいのか彼女に聞いたが、分からないと言っていた。

 

 

私なら、この悶々とした気持ちを抱えながら仕事するよりも、思いっきり環境を変えるけどね。

 

 

彼女はバツイチで実家暮らし。

 

 

家賃払う必要ないから、私なら失業手当貰いながら次の仕事探すけど。

 

 

彼女の話を聞いて、会社や親が何とかしてくれるという甘えがあるのである。

 

 

仕事に復帰したら、次の仕事を用意してくれていると勝手に期待している。

 

 

彼女は今の職場は最低最悪と言っているが、それこそ彼女の魂に合った世界なのである魂

 

 

彼女はここ7、8年位、怪我や病気が交互に彼女を襲っていた。

 

 

骨折は3回もしている。

 

 

余りにも続くので、お祓いして貰ったらと冗談交じりに言ったけど。

 

 

これだけでも、何かが足りないと気付くのではないかと。

 

 

足りないのは感謝だと思うけどお願い

 

 

私が以前から一番気になっている事がある。

 

 会社に対する思いである。


お給料貰っている会社に対し、その一部を会社に還元したいと思っている。


必要性がなくても、自社の商品をずーっと買い続けております。

 

 

彼女はお世話になっている会社の商品には一銭も出そうとしない。

 

 

他社の商品にはお金を出すけど。

 

 

Panasonicで働いているのにソニーの商品を買うのと同じだよね。

 

 

彼女のお母さんが一度、会社の商品を買ってしまったらしい。

 

 

そしたら、彼女、その商品を返品したらしい。

 

 

それを聞いた時、変わってんなぁ~と思ったけど。

 

 

そこなんだと思うんだよね。

 

 

働けてお金貰えているという事は、とても恵まれているという事だと思うのよね。

 

 

その会社に感謝どころか不平不満を言ってる時点で終わってると思うけどゲッソリゲッソリゲッソリ