昨日は祝日と言うのに、出勤でした。

 

 

まず、スマホで緊急速報が流れ、すぐにテレビでも速報が流れて来て、まじ、ビビりましたガーン

 

 

地下か頑丈な建物に非難するようにと言ってるけど、私どうしたらイイの?

 

 

解除になるまで自宅待機していいのかどうか迷ったので、課長に連絡しました。

 

 

ミサイルは太平洋沖に落ちたようなので、出勤して下さいと言われました。

(実際は失敗して日本海に落ちたみたいですけど)

 

 

でもテレビでは相変わらず避難するようにと言ってるけど...もやもやもやもやもやもや

 

 

 

北朝鮮、ミサイル飛ばし過ぎピリピリ

 

 

 

日本は厄介な国に囲まれてるから、本当に大変だわ。

 

 

日本は先制攻撃出来ない事をイイことにやりたい放題。

 

 

舐められすぎ!!

 

 

北朝鮮も、中国も、ロシアも必死なのだと思う。

 

 

なんとか今の体制を維持できるのかどうかという瀬戸際なのだから。

 

 

ロシアは平気でよその国を侵攻しているから、いつか自分の国も侵攻されるかもしれないという思考回路なのだと思う。

 

 

今の中国ならアメリカ以外怖いものなしかもしれないが、もし台湾を軍事侵攻したらリスクが有りすぎと、普通の人は考える。

 

 

中国の野望は大昔から変わっていない、力を誇示したいだけ。

 

 

戦いに勝ったら相手の文化も人民もすべて壊滅(焼失)させる。

 

 

だから中国の美術品って絵画がほとんど残っていないのは、そういう理由らしいです。

 

 

 

ロシアは最強の国だと言われ、周辺国はビクビクしてたけど、蓋を開けたらアラぁ~と、肩透かしを食らった感じ(笑)

 

 

今は人海戦術は時代遅れで、兵器もハイテクでないと勝てないのだ。

 

 

それにロシアは時代を読み違えている。

 

 

今の時代、喜んで国の為に戦う若い人いるかな?

 

 

でも、ウクライナ人は凄いよね。

 

 

この国を何が何でも護るんだという気概でロシアに立ち向かっているのだ。

 

 

ウクライナは8年位前にクリミアを取られたし、散々昔からロシアに痛めつけられていたから、対ロシアになると火が付くのではないのかな?

 

 

何が何でもウクライナに勝ってもらわないと日本国旗

 

 

 

中国や北朝鮮を押さえ込むためにもね。

 

 

 

一国だけでは勝てないのだ。

 

 

中国だってアメリカやヨーロッパを敵に回したらどうなるかこれで分かったのではないのかな?

 

 

この3国は自国民を力ずくで押さえて、自分勝手な思いで国を運営しているけど、愛の欠片も無いから一番の強力な味方、神様からの応援がないのだと思う。

 

 

ロシアはお金に困り、北方領土を手放す時期が来ると、何かの本で読んだことあるけど。

 

 

その内還って来るかもチョキチョキチョキ

 

 

この本を書いた人は昭和初期にすでに、ソ連は必ず崩壊すると書いてた。

 

 

ソ連崩壊する何十年も前からその本を読んでいたので、本当に崩壊した時にはビックリしたびっくり

 

 

いかに、人を大事にしない国や社会は生き残れないという事が分かった瞬間だった。

 

 

淘汰されるってこういう事なのね。

 

 

中国だって、余りにも自分の力以上の事をしようとすると、神様からいつブレーキかけられるか、分からない。

 

 

今は新しい時代に向かって、不要なものは強制的に断捨離しなければならないのよね。

 

 

統一教会だって、淘汰される運命だと思う。

 

 

根底に愛が有るかどうかなのよね。

 

 

一部の人だけがイイ思いをするのはすでに過去の事。

 

 

今、私たちは新しい時代に移行する間に立ち会っているのだ。

 

 

 

うずまききっと、良い時代が来ると私は楽観視してますけど。

 

 

春馬くんの問題も近いうちにきっと解決すると思っています。

 

 

春馬くん待っててや~チューチューチュー