明日へコンサート SMAP中居君司会 福島より放送 | 金木犀の香りを追いかけて(横尾渉★Kis-my-ft2を愛して止まない 乙女のつぶやき)
3月12日(土)19:30からNHK総合にて特別番組「震災から5年 “明日へ”コンサート」 が生放送される。

{78ED036A-44AA-4A7B-948B-10505D55C91E:01}



東日本大震災の記憶を風化させないように
音楽を通して復興へのメッセージを届けるべく、2012年から毎年放送されている「“明日へ”コンサート」。
震災から5年の節目となる2016年は、
福島・会津若松の會津風雅堂をメイン会場にして1時間半の生放送が行われる。

出演アーティストはKis-My-Ft2、北島三郎、
Kiroro、SMAP、SEKAI NO OWARI、Perfume、八代亜紀、ゆずなど。
SMAPの中居正広とNHKアナウンサーの有働由美子が司会を務め、被災地の現在や復興への取り組みを紹介する。

SMAP解散騒動から・・・
今後の活動が不透明な中
このような番組が継続出演決まり安心

あれからもう5年!早い様な・・・
そうでもない!まだまだ復興半ばです
諦めかける被災地を皆で元気付ける
SMAP君達に笑顔がありますように

しかし、舞祭組のアルバム発売も
その後の詳細発表も無く
中居Pのジャニーズでの活動も
制約があるのか心配

それよりもっと心配なのは彼等の心中!
それに関してだけはファンは何も出来ない

世界に一つだけの花の購買運動で
ミリオン狙って頑張ったり
CM商品購入してバックアップも…

そんな事しか彼等にしてあげられない
心の支えになれてるのかなファンは?

キスマイ君達のジャニーズでの立場も心配
何せ飯島女史の傘下でしたからなぁ
どうなるジャニーズ・・・