2016,6/18(sat)...


すぅちゃんの
1歳のお誕生日でした♡

家族みんなでお祝い\(^O^)/


IMG_2309.JPG


生後1ヶ月から続けてきた
おむつアートもこれで完結。

大きくなったね(*´ω`)♡


IMG_2312.JPG


おうちでささやかながら
パーティパーティ( ゚∀゚)o彡゚

わたしとさっちゃんからの
プレゼントはボールハウス♪

その他にもたくさんの方々に
誕生日プレゼントをいただいて
感謝してもしきれないっ(°_°)!


…ただ実は、誕生日当日は
母からのプレゼントって事で
温泉旅行に行く予定だったのですが
すぅちゃんの風邪が
治ったばかりだったので
念のため7月に延期することに。

そしてわたしも
風邪が移ってしまったので
体調が優れず…(´;ω;`)

でも家族みんな集まって
お祝いできたので何より~♡


IMG_2285.JPG


絶対に泣くだろうし
背負えないだろうと
思っていた一升餅…

無言でしっかり背負って
ハイハイしていたのでビックリ(°_°)

意外とたくましいのね(`・ω・´ )♡





楽しみだった選び取りは、
最初ボールを触ったけれど
最後の最後で目の色を変えて
一万円札にチェンジ( ゚Д゚)!

さすがです…!笑


IMG_2351.JPG


あなたの命が宿ったときから
何があってもあなたを守ろうと
強く心に誓いました。

産まれたてでふわふわな
あなたを抱いた瞬間
人生で一番幸せな涙を流しました。

産まれた時から活発に動く子で
時間を忘れてずっと
眺めていたのを憶えています。

はじめての笑顔。
はじめての寝返り。
はじめてのおしゃべり。
はじめてのたっち、あんよ。

小柄で体重も軽くちびっこだけど
日々健康で元気にニコニコと
笑ってくれることが何よりも幸せ。

出来ることがどんどん増えて
表情も豊かになり
自己主張も強くなってきて
赤ちゃんから幼児になろうと
している姿もとても可愛い♡


すぅちゃんと出逢って…
わたしの目に写るものが
キラキラ輝くようになりました。

つまらなかった踏切待ちも
一緒に電車を眺めながら
『あい!』って指をさして
教えてくれるすぅちゃんが
とてもとても可愛くて
今はあえて踏切を通ったり、
遠回りをしてすぅちゃんと
新たな発見をすることが
何よりも楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そしてすぅちゃんのおかげで
母との距離がさらに縮まり
絆が深まりました。

母はいつもすぅちゃんを最優先に
考えてくれていたり、
母であるわたしが困らないよう
色々サポートしてくれたり…
本当に感謝してもしきれない程
お世話になっています。


すぅちゃんと出逢ったことで
たくさんのことに
変化が訪れたけれど…
ただひとつ、今までと
何ひとつ変わらないのは
さっちゃんとの関係(・∀・)♡

良い意味で♡

産前は、母親になることによって
自分自身がどう変わってしまうか、
ふたりの関係性が変わらないかどうか
不安で仕方なかったのですが…

今までと変わらず仲良く
しあわせに過ごせてるのは
すごく嬉しいです(*´ω`)

これからも恋人として、
夫婦として、親として
共に成長していければいいな♡


\(^O^)/


こうしてすぅちゃんが1歳になり
わたしも母親になって1年が経過。


『もう1年経ったのかぁ。』
って気持ちもあれば、
すぅちゃんといるのは
ずーっと昔からのような気がして
『あれ、まだ1年???』
って感覚になるときもあったり。

まだまだ母親として未熟中の未熟。
すぅちゃんの方が先に
成長しちゃうよー!ってくらい。笑


愛しい愛しい、すぅちゃん。

たっちとあんよが
できるようになったすぅちゃん。

わたしもママとして少しは
たっちできるようになってるかな?

まだまだあんよは
すぅちゃんよりも下手だけど
今は一緒にのんびり歩いてほしい♡


1歩1歩、ゆっくりと。

1日1日、たいせつに。


いつも笑顔を、ありがとう。


IMG_6375.JPG


これからもずっと
たくさんの愛を、あなたに♡








(*ゅωゅ)