3弾と構築デッキ | バトルスピリッツ,トォォォタル!!

バトルスピリッツ,トォォォタル!!

ブログの説明を入力します。

     さぁ、いよいよ発売も間近ということで

     さっそく紹介していきたいと思います。


●竜騎将ディライダロス 赤/
 スピリット/竜人・地竜
 コスト7/3
 Lv1/1/5000 Lv2/2/6000
 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
  BP2000以下のスピリット1体を破壊できる
 LV2『自分のアタックステップ』
  コア1個だけ置いている自分のスピリットすべてをBP+2000する。

「覇者の閃光」のカードですね。

Lv1にツヴァイ・ハウルの効果を内蔵し

Lv2ではコアが1つだけのスピリットを強化

これでフレイムテンペストから

自分のスピリットを守れるかもです!!

しかし、スピリットを大量展開したとこに

デスペラードやマイコンなんてやられた日には・・・



●武器コレクターのゴドフリー 青/M
 スピリット/闘神・勇傑
 コスト8/3
 Lv1/1/7000 Lv2/4/8000 Lv3/7/10000
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

 自分のトラッシュにあるネクサスカードすべてを、

 コストを支払わずに、自分のフィールドに配置できる。
 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
  自分のフィールドにある青のネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000する。
 

「闘神の鼓動」のカードです

コストが高いながらもトラッシュにあるネクサスを全て

フィールドに展開できるという効果

ストームドローなどで能動的に捨てて

ゴドフリーで一気に展開なんてのもおもしろいでしょうね。

バスターファランクスなんて知りません(笑)



●ブロントライデント 赤/C
 スピリット/地竜
 コスト3/1
 Lv1/1/3000 Lv2/3/5000
 Lv1・Lv2
  自分のフィールドに【覚醒】を持つスピリットがいる間、このスピリットをBP+2000する。


【覚醒】を持つスピリットを強化する効果を持ってます

自身は地竜なのでディラノス用のカードっぽいですね



●フレイム・エルク 赤/
 スピリット/皇獣
 コスト5/2
 Lv1/1/2000 Lv2/3/4000 Lv3/5/6000
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
  コアが1個以上置かれているネクサスすべてを破壊する。
 「覇者の閃光」収録

ドラグサウルスとは違い自分のフィールドのネクサスを守ることが可能です

しかし、相手のネクサスを好きなように破壊できない場合もあるので

そこらへんが難しいですね。



●ダブルハート 赤/R
 マジック
 コスト8/3
 フラッシュ
 このターンの間、スピリット1体に、そのスピリットが持つシンボルと

 同じ色のシンボル1つを追加する。

コスト8とかなり大型なマジック

効果はスピリット1体にシンボルマークを追加(軽減シンボルとは違います)

カードの右下のマークですね。

ルールブックを読めば分かりますが、シンボルマークの数は

スピリットが相手のライフにダメージを与えたときに減らすライフの数です

つまり、これを使うと相手のライフを2つ減らすことができる

なんという夢カード!!!!

ミカファにいれてダブルハート4回インビジブルクロークでアタック!!

オワタ\(^o^)/




●ヘルスコルピオ 紫/C
 スピリット/呪鬼
 コスト1/0
 Lv1/1/1000 Lv2/2/2000 Lv3/5/5000
 効果なし
 「闘神の鼓動」収録

 また、紫でバニラですか・・・



●魔界軍師ヘルミア 紫/U
 スピリット/魔神
 コスト5/3
 Lv1/1/4000 Lv2/3/6000 Lv3/6/7000
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
  自分は手札を1枚選んで破棄する。
 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
  自分はデッキから1枚ドローする。


これは、なかなかなカード??

バイ・パイソンのBP不足を補った感じですか
召喚時の効果が痛いですね


●ビートプリースト 緑/C
 スピリット/殻人
 コスト5/3
 Lv1/1/4000 Lv2/4/6000
 Lv2:フラッシュ
  自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、

 このターンの間、自分の手札にある系統:「殻虫」を持つスピリットカード1枚に

 【神速】という効果を与える。


 「殻虫」に神速を与えるカード

 アリさんの僧侶みたいな感じで想像してますが

 ビートなので、まだ分かりませんね。

 「殻虫」にはビートビートル、フライングミラージュ、スコルピードetc

がいますね。

 



 ●黒風のパンター 緑/C
 スピリット/剣獣
 コスト4/2
 Lv1/1/2000 Lv2/3/5000
 Lv2『このスピリットのアタック時』
  自分のリザーブにあるコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。


ガウシルヴィアと同じリザーブにあるコア分BPが上がるスピリット



 ●フロックリカバリー 緑/C
  マジック
  コスト6/2
  フラッシュ
  系統1つを指定する。指定した系統を持つ自分のスピリット3体を回復させる。


 コスト6と少し重いですが緑に入れればコスト4となり

 ピュアエリクサーと違って、アタックもできるので

 防御と攻撃の両方に使えるカードですね



 ●機人アスク 白/C
 スピリット/武装
 コスト3/3
 Lv1/2/4000 Lv2/3/6000
 効果なし
 「闘神の鼓動」収録

 

軽減によりコストが0になりますが

維持コストがニョルミールと同じで2コア必要

紫にめっぽう弱い武装シリーズが

今後も出るのでしょうか・・・・



●銀狐ハティ 白/R
 スピリット/機獣
 コスト5/3
 Lv1/1/3000 Lv2/3/5000
 Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
  このスピリットをBP+5000する。
 「闘神の鼓動」収録

ニーズホッグの基本BP3000を超え、さらにブロック時は

BP10000という鉄壁のスピリットです

しかし、これでもギガの効果に引っかかってしまうのが・・・・・



●ベル・ダンディア 白/
 スピリット/魔人
 コスト3/2
 Lv1/1/2000 Lv2/2/4000 Lv3/3/5000
 Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
  系統:「巨獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
 Lv3『自分のコアステップ』
  自分のフィールドにカード名[ウル・ディーネ]、[ベル・ダンディア]、

 [スクルディア]がそろっているとき、コアステップで得られるコアを+1個する。


ブロック時に「巨獣」を持つスピリットを1体回復させ
3枚の指定カードが自分のフィールドにあるとき

コアステップでのコアを1個追加する効果


「巨獣」には、タワーミットクラブ・・・・・・だけ????



●アルカナビースト・ペイラ 黄/
 スピリット/四道
 コスト4/1
 Lv1/1/3000 Lv2/3/4000 Lv3/4/5000
 Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
  バトル終了後、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
 Lv3『自分のアタクステップ』
  カード名に「アルカナ」と入っている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
 「覇者の閃光」収録

 新しい能力【光芒】を持つカード

 バトル時に使用したカードが戻ってくる効果

 毎ターン、インビジブルクロークを使われたら厄介ですね。


●イワトビペンタン 黄/
 スピリット/歌鳥・漂精
 コスト7/4
 Lv1/1/4000 Lv2/4/7000
 Lv1・Lv2『相手のターン』
  相手がマジックの効果を使用するとき、軽減シンボルによるコストの軽減はできなくなる。 
 Lv2『自分のターン』
  相手がマジックの効果を使用するとき、軽減シンボルによるコストの軽減はできなくなる。  

相手のマジックの軽減コストをなくす効果を持つスピリット



●奇術師オリバー 青/R
 スピリット/道化
 コスト6/3
 Lv1/1/3000 Lv2/5/5000
 Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
  相手の手札が4枚以上のとき、相手は手札が3枚になるようにカードを選んで破棄する。


青の「道化」スピリット

「道化」を持つレアのスピリットは6/3が基本なのでしょうか?

そして、この効果かなりウザいですね

しかし・・・・・このカード・・・・使いたい!!!



●爪剣のラザラス 青/C
 スピリット/闘神
 コスト2/1
 Lv1/1/2000 Lv2/2/3000 LV3/4/5000
 Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
  相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。


2/1と軽く、Lv3まで上げやすい【粉砕】を持つスピリット



●ウッド・ゴレム 青/C
 スピリット/造兵
 コスト4/1
 Lv1/1/4000 Lv2/4/6000
 Lv2
  相手のネクサスすべてのLv2効果は発揮されない。


相手のネクサスのLv2を封印するスピリット

効果発揮はLv2から



●鷹人ホークアイ 青/
 スピリット/獣頭
 コスト7/2
 Lv1/1/4000 Lv2/5/6000
 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
  このスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
 Lv2『このスピリットのアタック時』
  自分のフィールドに紫のネクサスがあるとき、このスピリットはブロックされない。


相手のライフを減らしたとき、山札から5枚も捨てられてしまう凶悪なスピリット

しかも場に紫ネクサスがあるとブロックされないので

ドローソースを入れた青紫デッキなんてのもアリですね

●デルタクラッシュ 青/U
 マジック
 コスト?/4
 フラッシュ
  自分のフィールドに系統:「闘神」を持つスピリットが3体以上いるとき、

  相手のスピリット1体を破壊する。


「闘神」が3体以上で相手のスピリットを1体破壊できるマジック

BPの制限がなく装甲以外とクイーンワルキューレ以外なら

なんでも破壊できるので、なかなかいいカードですね



以上、アイゼンでした