●竜騎将ディライダロス 赤/
スピリット/竜人・地竜
コスト7/3
Lv1/1/5000 Lv2/2/6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BP2000以下のスピリット1体を破壊できる
LV2『自分のアタックステップ』
コア1個だけ置いている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
「覇者の閃光」のカードですね。
Lv1にツヴァイ・ハウルの効果を内蔵し
Lv2ではコアが1つだけのスピリットを強化
これでフレイムテンペストから
自分のスピリットを守れるかもです!!
しかし、スピリットを大量展開したとこに
デスペラードやマイコンなんてやられた日には・・・
●武器コレクターのゴドフリー 青/M
スピリット/闘神・勇傑
コスト8/3
Lv1/1/7000 Lv2/4/8000 Lv3/7/10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるネクサスカードすべてを、
コストを支払わずに、自分のフィールドに配置できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドにある青のネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000する。
「闘神の鼓動」のカードです
コストが高いながらもトラッシュにあるネクサスを全て
フィールドに展開できるという効果
ストームドローなどで能動的に捨てて
ゴドフリーで一気に展開なんてのもおもしろいでしょうね。
バスターファランクスなんて知りません(笑)
●ブロントライデント 赤/C
スピリット/地竜
コスト3/1
Lv1/1/3000 Lv2/3/5000
Lv1・Lv2
自分のフィールドに【覚醒】を持つスピリットがいる間、このスピリットをBP+2000する。
【覚醒】を持つスピリットを強化する効果を持ってます
自身は地竜なのでディラノス用のカードっぽいですね
●フレイム・エルク 赤/
スピリット/皇獣
コスト5/2
Lv1/1/2000 Lv2/3/4000 Lv3/5/6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コアが1個以上置かれているネクサスすべてを破壊する。
「覇者の閃光」収録
ドラグサウルスとは違い自分のフィールドのネクサスを守ることが可能です
しかし、相手のネクサスを好きなように破壊できない場合もあるので
そこらへんが難しいですね。
●ダブルハート 赤/R
マジック
コスト8/3
フラッシュ
このターンの間、スピリット1体に、そのスピリットが持つシンボルと
同じ色のシンボル1つを追加する。
コスト8とかなり大型なマジック
効果はスピリット1体にシンボルマークを追加(軽減シンボルとは違います)
カードの右下のマークですね。
ルールブックを読めば分かりますが、シンボルマークの数は
スピリットが相手のライフにダメージを与えたときに減らすライフの数です
つまり、これを使うと相手のライフを2つ減らすことができる
なんという夢カード!!!!
ミカファにいれてダブルハート4回インビジブルクロークでアタック!!
オワタ\(^o^)/
●ヘルスコルピオ 紫/C
スピリット/呪鬼
コスト1/0
Lv1/1/1000 Lv2/2/2000 Lv3/5/5000
効果なし
「闘神の鼓動」収録
また、紫でバニラですか・・・
●魔界軍師ヘルミア 紫/U
スピリット/魔神
コスト5/3
Lv1/1/4000 Lv2/3/6000 Lv3/6/7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分は手札を1枚選んで破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
これは、なかなかなカード??
バイ・パイソンのBP不足を補った感じですか
召喚時の効果が痛いですね
●ビートプリースト 緑/C
スピリット/殻人
コスト5/3
Lv1/1/4000 Lv2/4/6000
Lv2:フラッシュ
自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、
このターンの間、自分の手札にある系統:「殻虫」を持つスピリットカード1枚に
【神速】という効果を与える。
「殻虫」に神速を与えるカード
アリさんの僧侶みたいな感じで想像してますが
ビートなので、まだ分かりませんね。
「殻虫」にはビートビートル、フライングミラージュ、スコルピードetc
がいますね。
●黒風のパンター 緑/C
スピリット/剣獣
コスト4/2
Lv1/1/2000 Lv2/3/5000
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のリザーブにあるコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
ガウシルヴィアと同じリザーブにあるコア分BPが上がるスピリット
●フロックリカバリー 緑/C
マジック
コスト6/2
フラッシュ
系統1つを指定する。指定した系統を持つ自分のスピリット3体を回復させる。
コスト6と少し重いですが緑に入れればコスト4となり
ピュアエリクサーと違って、アタックもできるので
防御と攻撃の両方に使えるカードですね
●機人アスク 白/C
スピリット/武装
コスト3/3
Lv1/2/4000 Lv2/3/6000
効果なし
「闘神の鼓動」収録
軽減によりコストが0になりますが
維持コストがニョルミールと同じで2コア必要
紫にめっぽう弱い武装シリーズが
今後も出るのでしょうか・・・・
●銀狐ハティ 白/R
スピリット/機獣
コスト5/3
Lv1/1/3000 Lv2/3/5000
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
「闘神の鼓動」収録
ニーズホッグの基本BP3000を超え、さらにブロック時は
BP10000という鉄壁のスピリットです
しかし、これでもギガの効果に引っかかってしまうのが・・・・・
●ベル・ダンディア 白/
スピリット/魔人
コスト3/2
Lv1/1/2000 Lv2/2/4000 Lv3/3/5000
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
系統:「巨獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
Lv3『自分のコアステップ』
自分のフィールドにカード名[ウル・ディーネ]、[ベル・ダンディア]、
[スクルディア]がそろっているとき、コアステップで得られるコアを+1個する。
ブロック時に「巨獣」を持つスピリットを1体回復させ
3枚の指定カードが自分のフィールドにあるとき
コアステップでのコアを1個追加する効果
「巨獣」には、タワーミットクラブ・・・・・・だけ????
●アルカナビースト・ペイラ 黄/
スピリット/四道
コスト4/1
Lv1/1/3000 Lv2/3/4000 Lv3/4/5000
Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了後、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
Lv3『自分のアタクステップ』
カード名に「アルカナ」と入っている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
「覇者の閃光」収録
新しい能力【光芒】を持つカード
バトル時に使用したカードが戻ってくる効果
毎ターン、インビジブルクロークを使われたら厄介ですね。
●イワトビペンタン 黄/
スピリット/歌鳥・漂精
コスト7/4
Lv1/1/4000 Lv2/4/7000
Lv1・Lv2『相手のターン』
相手がマジックの効果を使用するとき、軽減シンボルによるコストの軽減はできなくなる。
Lv2『自分のターン』
相手がマジックの効果を使用するとき、軽減シンボルによるコストの軽減はできなくなる。
相手のマジックの軽減コストをなくす効果を持つスピリット
●奇術師オリバー 青/R
スピリット/道化
コスト6/3
Lv1/1/3000 Lv2/5/5000
Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
相手の手札が4枚以上のとき、相手は手札が3枚になるようにカードを選んで破棄する。
青の「道化」スピリット
「道化」を持つレアのスピリットは6/3が基本なのでしょうか?
そして、この効果かなりウザいですね
しかし・・・・・このカード・・・・使いたい!!!
●爪剣のラザラス 青/C
スピリット/闘神
コスト2/1
Lv1/1/2000 Lv2/2/3000 LV3/4/5000
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
2/1と軽く、Lv3まで上げやすい【粉砕】を持つスピリット
●ウッド・ゴレム 青/C
スピリット/造兵
コスト4/1
Lv1/1/4000 Lv2/4/6000
Lv2
相手のネクサスすべてのLv2効果は発揮されない。
相手のネクサスのLv2を封印するスピリット
効果発揮はLv2から
●鷹人ホークアイ 青/
スピリット/獣頭
コスト7/2
Lv1/1/4000 Lv2/5/6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドに紫のネクサスがあるとき、このスピリットはブロックされない。
相手のライフを減らしたとき、山札から5枚も捨てられてしまう凶悪なスピリット
しかも場に紫ネクサスがあるとブロックされないので
ドローソースを入れた青紫デッキなんてのもアリですね
●デルタクラッシュ 青/U
マジック
コスト?/4
フラッシュ
自分のフィールドに系統:「闘神」を持つスピリットが3体以上いるとき、
相手のスピリット1体を破壊する。
「闘神」が3体以上で相手のスピリットを1体破壊できるマジック
BPの制限がなく装甲以外とクイーンワルキューレ以外なら
なんでも破壊できるので、なかなかいいカードですね
以上、アイゼンでした