次女の入学準備品 | アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

育てにくいアスペルガー長女とわりと育てやすい次女の子育て奮闘記を主に絵日記にして綴ります☆
私の仕事や趣味、旦那のこと等も綴りたいと思ってます!

ご覧いただきありがとうございます花


音符我が家の娘たち音符


星長女(あーちゃん)→ASD(アスペルガー)

星次女(うーちゃん)→ASDかも?


主に姉妹の日々の子育ての様子を綴っていますニコ

私の趣味や仕事、旦那のこともたまに綴りますニコニコ





フォローしてね






ルンルンうーちゃんルンルン

【入学準備品】













次女うーちゃんが今年小学1年生になるので、入学準備品を揃えないといけないなーと思ってますニコニコ

体操服や給食服はあーちゃんのおさがりを…と考えていたのですが、あーちゃんが1年生の頃に使っていた体操服も給食服も汚い笑い泣き

一応捨てずに置いてたのですが…💦








あーちゃん、ほんまに女の子かな❔と思うぐらいに使っているものが汚くなっていくのです💦

学期末に持って帰ってくるお道具箱の中身の汚いこと…ゲッソリ

ランドセルや筆箱の中もぐちゃぐちゃ💦

学校から配られたプリントは一応連絡袋には入れて帰ってくるのですが、くしゃくしゃになっていて出してもくれないもやもや

私が毎日ランドセルの中をチェックしてます真顔








という訳で体操服などはうーちゃんには新たに購入しないとダメなのですが…
入学準備品の手提げカバンや体操服袋などはハンドメイドで作ろうと思ってますニコニコ












よく生地は楽天で購入しているのですが…どれも可愛くてなかなか決められない笑い泣き
うーちゃんは猫が好きなので、猫柄の生地を探しましたニコ
シルエットのほうが使いやすいかなーと思い、こちらをチョイス下差し





この3点のうちどれか1つを購入したいのですが、迷う笑い泣き
うーちゃんは「どれも可愛いからどれでもいい~爆笑」だそうで💦
私的には3番目の白黒のがいいなと思うのですが、もうちょっと可愛い色のほうが良いかな❔と思ったり…キョロキョロ
その他にもキルト生地も欲しいのでそれはそれで迷ってます笑い泣き







なかなか決められない~💦














前回の答えですニコニコ





カラーパレットうー画伯のイラストコーナーカラーパレット

【答え】











タランちゅラ(タランチュラ)です🕷️照れ






皆さんわかりましたでしょうかひらめき






では続きまして…






カラーパレットうー画伯のイラストコーナーカラーパレット











こちらは簡単ですねニコニコ






ではまた答えは次回のブログに載せますにっこり














今回も読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ








にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログへ