行方不明になった長女 | アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

アスペルガーの長女とたぶん定型発達な次女の子育て奮闘記

育てにくいアスペルガー長女とわりと育てやすい次女の子育て奮闘記を主に絵日記にして綴ります☆
私の仕事や趣味、旦那のこと等も綴りたいと思ってます!

ご覧いただきありがとうございます花


音符我が家の娘たち音符


星長女(あーちゃん)→ASD(アスペルガー)

星次女(うーちゃん)→ASDかも?


主に姉妹の日々の子育ての様子を綴っていますニコ

私の趣味や仕事、旦那のこともたまに綴りますニコニコ



我が家の長女(あーちゃん)は自閉症スペクトラム(ASD)です。

この記事はそんなあーちゃんのことについて綴っていますニコ





フォローしてね





こんばんはニコニコ



この間、我が家の長女あーちゃんが友達の家に行って帰ってこず行方不明になることがありました~無気力
無事に見つかりましたが…不安
そのことを今回は綴りたいと思います…









この間、あーちゃんが学校から帰宅後すぐに私に言いました…









サムネイル

今日ね、Tちゃん家にEちゃんと一緒に遊びに行く約束した!

今から公園で待ち合わせやから行って来ていい❔

一緒に宿題やるねん!





えっ❔Tちゃん❔初めて聞くね。

クラスの子❔

Tちゃん家ってどこか知ってるの❔

サムネイル





サムネイル

知らない(爆)

だから公園で待ち合わせやの!





え…

じゃあEちゃんはそのTちゃんの家を知ってるの❔

サムネイル





サムネイル

知らないって言ってた(爆)

Tちゃんが迎えに来てくれるから大丈夫やって!





いや、行きはTちゃんが案内してくれるからいいけど、帰りは❔

Eちゃんと一緒に帰ってくるの❔

サムネイル





サムネイル

うん!Eちゃんとまた公園まで帰ってくるよニコニコ

Eちゃん、16時半に公園までお母さんが迎えにくるらしい!





そうなん❔じゃあ、あーちゃんも16時半に公園まで戻ってくるんやね❔

サムネイル





サムネイル

うんニコニコ





(うーん、でも一応そのTちゃんという子にTちゃん家のだいたいの場所を聞いておくか…)


ちょっと、ママも公園まで一緒に行くね!

サムネイル





ということで、公園まで私も一緒について行きましたニコ





ちなみに私はEちゃんのことは知っていて、Eちゃんのお母さんもお家も知っていますニコニコ





公園に着き、しばらく待ってるとTちゃんとEちゃんがやって来たので、TちゃんにTちゃん家のだいたいの場所を聞きました。

すると、Tちゃんの家は公園から少し遠く、我が家とは反対方向の場所で近くにはコンビニがあるとのことでした。





あー。あそこのコンビニの近くね。

わかったニコニコ

あーちゃん、じゃあ16時半にEちゃんと、この公園まで一緒に帰ってきてね。

サムネイル





サムネイル

うん!わかったーニコニコ






そして…

16時半になったので、自宅から公園を見てみましたが、あーちゃんとEちゃんの姿は無さそう…





(あれ❔いない❔)


公園まで行ってみよう…

サムネイル





(うーん、やっぱりいない凝視)

サムネイル





すると、公園でEちゃんのお母さんを見つけたので声をかけました。





すみませんー。こんにちは!

子供たち、まだ公園に戻ってきてないですよね❔💦

サムネイル





サムネイル

あ、あーちゃんのお母さん!

そうみたいです💦

習い事があるから、16時半には公園で待ち合わせね!って言ってたのにショボーン

あーちゃんと一緒やから、ちゃんと公園まで戻ってくると思ってたんですけど…💦





私も、Eちゃんと一緒やから16時半に帰ってくると思ってたんですけど…💦

時計を持たせたんですけどね…ショボーン

サムネイル





それから15分経過…

まだ帰ってこず驚き





そして、さらに15分経過…

まだ帰ってくる気配がない…チーン





心配になり、Eちゃんのお母さんと私とでそれぞれ手分けして探しに行くことに…




*マスクは省略しております。





私は自宅に一度帰り、自転車に乗ってTちゃん家の近くにあるコンビニまで行きましたが娘たちの姿はありませんでした。




Tちゃんの名字を聞いていたので、コンビニ周辺にある何軒かのお家の表札を見てまわりましたが、Tちゃんの家はわかりませんでしたショボーン




Tちゃん家の外で遊んでいたら、わかったかもしれないですが…💦





子供たちが見当たらなかったので、また公園へ戻ることにしました。

公園へ戻る途中も辺りを探しながら戻りましたが見つからず…ショボーン





どこへ行ったの…不安







つづきます!






にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

にほんブログ村">にほんブログ村 子育てブログへ