ごじゃつぺ釣り師のブログ

貧乏暇無しアングラー(笑)
楽しい仲間とサーフをメインに修行中‼︎
ブログかなりサボり気味…( ̄▽ ̄)ダハッ


テーマ:

お久しぶりですニコニコ





気がつけば1ヵ月以上更新をサボってたファントムですm(_ _)m






お盆休みなのですが日本列島は低気圧に囲まれたままで天気も悪く海も微妙に荒れてるしでサーフに行けませんでしたショボーン





まずは先週の事から





この日は夜明けからヘッドランド&サーフを偵察しようと思っていたが安定?のプチ寝坊チーン




急いで家を出るも霧が凄い





国道から海を見ようとするもモヤで様子がわからない目






とりあえず予定とは逆ルートでポイントを廻るが1箇所目…





駐車スペースに車いっぱいびっくり





はいスルーもやもや






とりあえず海が見える所へと2箇所目へ







ここも先行者多そうなので駐車スペースが無いかと(・ω・。≡。・ω・)してると…




おや?見覚えのある方が…




ヤホーブログの有名人‼️ヤマペコさん発見爆笑




ご挨拶に伺うと中学生の三男坊君がサーフデビュー戦との事





それならば俺もと支度してサーフインあしあと





多少のウネリと濁りが有るが釣りにはなりそうなので流れが有りそうなヨブを攻めるが無反応真顔




移動しようとしたが同業者多めで動きづらいので誰も乗ってないヘッドランドへあしあと





ショゴorサバでも居ないかと上から下まで探るが生命感がある感じられないので移動を決意




移動する前にヤマペコさんと暫し談笑(釣りガールの話題含む(笑))




その時ヤマペコさんから「一緒に写真いいですか?」と⁉️





なんと❗️憧れのヤマペコさんブログに載せてもらっちゃいました〜(*≧∀≦*)





その画像を拝借したかったのですがヤマペコさんに許可取ってなかったので今回は無しで…





色んな話に夢中になり過ぎ連絡先を交換してもらうの忘れてましたえーん




次会った時は忘れずにお願いしよ〜っとチュー

 



釣りセンス抜群の三男坊君もサーフデビュー戦とは思えない感じで黙々とキャストする姿‼️将来有望ですね〜照れ





近くで打ってるパッツさんに電話で状況を聞くと鳥が沢山居るらしいので合流する事に






現着すると確かに少し沖目に鳥が待機中




鳥山に発展しないかと期待しながらパッツさんと打ち続けますが



{6C1D1007-8FD1-45DA-8EC7-981FBAE39DC3}


ハマグリとカニのダブル真顔




魚居ね〜のかぁ〜




と潮が上げ始めたサーフを行ったり来たりしていると




ヌメ〜



っとした手応えからの首振り





ブンブンッ





{D31519EC-E3FF-4BBE-BE58-EE68764B6619}




なんとかホゲ回避デレデレ




その直後にパッツさんもマゴチGET‼︎



時合いかぁ〜?と続投するも当たらず波足も長くなり納竿にしました



パッツさん情報ありがとうございました音符お疲れ様でした爆笑




っとココまでが先週の事





そして待ちに待ったお盆休み‼️なんとか1〜2日は釣りに行く時間が取れそうだったなのですが先の予報を見ても低気圧連発でサーフ&ヘッドランドは出来そうな日が無いガーン




それでも釣りがしたいので某日…影響が少なそうな北の港へ青物狙いで🚙




暗いうちから先行者の方が数名居たが良さげな場所をキープし明るくなってから開始するも反応無しショボーン




足元では警戒心ゼロのチビメバルが悠々と泳いでる始末…




それでもめげずにキャストしているとピックアップ直前にショゴのチェイスがびっくり





マイクロジグで反応無いのでワームをダートさせ何度か誘っていると喰ってきたニヤリ





計測&写真撮り忘れましたが30㎝弱ってとこかな?





そうこうしてるウチに沖堤から戻ってきた

タケさん
ヒラハンさん
祥月君
が合流爆笑




4人で打つも雰囲気無し…




常連さんから前日は午後から良かったとの情報が有ったので少し休憩する事に





少し早めのランチの後、車で仮眠zzz





微妙な暑さと雑音で眠れないムキーと思っていたが気がつくと爆睡てへぺろ




隣に駐車してあった祥月君の車を見ると居ないポーン
タケさんもヒラハンさんも居ないゲッソリ



急いで支度して合流‼️



タケさんが何度か起こしてくれたらしいが全く起きなかったらしい笑い泣きダハッ




泳がせ師の常連さんに状況を聞くと昼前にバラしが有っただけで全然ダメらしいショボーン




ルアーの人達はジグやミノーやワームなど投げているので俺はダメ元でトップの誘い出しで狙ってみる事に




鈴木斉さんの真似っこしながら半分お遊び気分で仲間と会話しながら誘っていると




ボコッ‼︎






エッ?滝汗ボコッ?






ルアーが海中に消えた瞬間ロッドに重みが‼️





マジで出ちゃったゲロー




近くに居た仲間もビックリ‼️





でも…1番ビックリしたのは何を隠そう俺でしたてへぺろ




突然の事でテンパりながらもヒラハンさんにランディングしてもらい




{60E9627B-1BF8-4657-9B58-8690FE6DEA15}




イナダサイズですが無事GETおねがい👍






初めてショアからトップで青物釣りましたウインク




まだ出るかと再開しましたが魚影が薄いようでノーバイト




暗くなる前に納竿ニコニコ




帰り道に仲間とラーメン🍜食べて解散しました





今年の盆休みは悪天候で釣り以外のレジャーでも不完全燃焼の方も多かったと思います





天候不順で野菜の値上がりも心配ですね…




そろそろサンサン太陽☀️を拝みたいと願うファントムでした





それでは〜( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。