『レッツ ブログチャレンジ!』

7日目!

 

いよいよ7日目です〜。

 

今晩は仕事終わりに

ゴルフの個人レッスンに行ってきました。

 

ゴルフは20年以上続いている

私の中でも大切な趣味。

趣味以上のものかも。

 

こんなに長く続いたその要因の一つは

レッスンスタート時から今まで

ずーっとお世話になっている先生!

 

この先生、なかなか破天荒な方。

でも先生の考え方や生き方が素晴らしくて。

度量も大きくこんな人になりたい!と

私が尊敬する、目標とする人の一人です。

 

30分のレッスンの中では

世間話や仕事の話、プライベートな話など

ゴルフ意外の話しもします。

 

前回のレッスンのときに

私がやっているカラットの話になり

先生が「今度僕にもやってよ」

と言ってくれました。

 

先生にはたくさんの経営者や起業家、

様々な職業の生徒さんがいて、

ご自身もめちゃくちゃハードでシビアな

体験をされているので、

人を見る目はものすごいある人だと

私は思っています。

 

そんな先生からの「カラットやってよ」

の一言は、私にとって驚きと喜びと恐怖でした笑

 

先生は気軽に言ってくれたのだと思いますが。

 

その時は

「今度カードとカラーを持ってきます!

よろしくお願いします!」

と返事をしたものの、

『社交辞令なんじゃ』

『きっと忘れてるよね』と思ってました。

 

でも今日レッスンにいったら

カラットのことを覚えていてくれて、

またもや「体験してみたいからやってよ」

と言ってくれたのです。

 

先生はカラットのことを

覚えていてくれたんです!

 

そのことがうれしくて。

あんなに忙しいし

お客さんもたくさんいるのに

ちゃんと覚えていてくれた!

 

めっちゃめっちゃうれしかったです…!!😆

 

ビジネスで成功している人は

人との会話をしっかり覚えているんだ…

と、改めて先生のすごさや引き手数多な理由を

垣間見ました。

 

そして

「その場でさっとできる展開法があるので、

次回のレッスンの時やらせてください!」

と伝えました✨

 

次のゴルフレッスンでは

先生にカラット診断をしてきます!!

 

その時の様子は後日ブログで報告します♪

 

きゃーいまからドキドキです💓