土曜日の事です…



昼に主人からラインが来てて


私が気づいたのは主人が仕事から帰ってきて

ライン見た?って言われて…


私はスマホでクックパッドのレシピ確認してた時




え?見てない💦息子がスマホいらってたからーって



見て〜って言われてLINEみたら



義父から長い文章のメールを私に転送してて




主人の実家は米を作ってて

毎月お米を送って貰ってます!


そのお米をしまってる米の冷蔵庫?が壊れてしまったらしく、お義母さんがこの際もう米作り辞めたらいーって言って修理を拒否…



で、お義父さんは体が動く限り百姓したい!って事で

資金援助を頼んできたみたいです。



男3兄弟

1番下は独身で米は貰ってないから

兄と折半か少し援助って形になったみたい



お義父さんはお義母さんにその事を伝えたら

修理代出す!子供に頼るのはやめて!って言ったらしく


お義父さんから修理の許可下りたからもう大丈夫です!ってきたらしいけど



兄と10万ずつ出そうって話したらしく10万の出費になりました。



別にね、全然出すのは良いよ!

でもね、なんかお義母さんは受け取らないから

サプライズで渡したいらしいわ


口座に振り込みたいけど口座番号わからんってさ

10数年前にお金借りて毎月返済してた時があり

昔の通帳には記帳が残ってるけど

それもって郵便局行って説明したらいけるんちゃん?とか言ってきた真顔



10数年前でそんなん無理やろ?言いにくいわ

自分で行ってみたら?って言ったら

仕事でそんな暇ない!って不機嫌に😑



まじムカムカするわ



現金書留で送ろうか?って言ったら

機嫌良くなってた真顔真顔真顔真顔真顔



明日送ろうかな…と無気力



なんかコンバインもそろそろダメになりそうとか入ってたけど

そんな大金無理だーゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗