こんにちわ!
昨日の続きでーす爆笑

深夜1時40分頃〜ほぼ2時かな?
くらいにようやく旦那様が到着‼️

今回ゎ麻酔を入れてから
ベビー👶の心拍が落ちたり
張りが弱まったりって
ことがなく、常に張るタイミングで
お尻をぐいぐい押される感覚がある〜笑い泣き

でも前回でヘロヘロになったので
私ゎ、少しでも体力回復
温存に備えて寝れるならば寝る!と
目をつぶり、うとうと〜
ちゃんと寝てたのかゎわからぬ💔

前回ゎ寝てた旦那様
同じ過ちゎ繰り返すまいと
頑張って起きてました照れ

麻酔入れてからゎ
ナースさんも先生も
ほぼ、来ない💦
来ても、内診とかゎせず〜

一体いつになったら生まれるのかなー?
なんて旦那と話すニヤニヤ
3時過ぎ、ナースさんが来て
そろそろ分娩準備しますょー!
部屋を明るくします!

え?え?本当に?
こんなんで生まれるの??
???(゚∀゚)って感じの私と旦那さま

前回ゎ1時間くらい
いきみの練習みたいなのした上で
吸引されての出産で
時間がとてもかかったので信じられず笑い泣き

ナースさんに子宮口10センチ
開いてるんですか?と聞く!
開いてますょー!ウインク
おぉ、そうなんだ!びっくり
色々準備されて〜
先生なしで助産師さん?ナースさん?
だけで出産!
3回〜4回張りに合わせて
いきみー!最後ゎ、いきまずに出てきましたラブ

出てくる少し前に
小児科の先生が来てくれました!
出てきて直ぐに元気よく泣いてくれて
おめでとうございます!
元気な男の子です!照れと!

なんとなく感動🥺
今回ゎかわええ!とすぐに思えましたニコニコ


赤ちゃんゎ、すぐ色んな処置や
測定があるので旦那様と外に出て
抱っこゎNGですが
写真を撮らせて貰ってました!

私ゎ、産後の処置を受けてー
傷を縫ったり、胎盤出したり〜
暫くすると赤ちゃんを連れてきてくれて
抱っこさせてもらいましたルンルン

理久さまより小さかった〜もやもや
でも長男が生まれた時と
そっくりでしたっキラキラ

産後の処置も前回より早く終わり
今回ゎ会陰を1センチほど切ったみたいでした!

前回ゎ吸引分娩になったので
多分、結構切れてて
処置もめちゃ長かったから
2人目ってこんなに違うんだなーと
しみじみ思いましたうさぎ

産後、無痛なので3時間ゎ
LDR室で待機!
その間ゎ旦那様も一緒にいられますおうし座

立ち合い出産、前後2時間【合計4時間】ゎ
一緒にいられるよーです!
私ゎ無痛なので合計5時間ほど
一緒に居ましたがふたご座

3時間経過すると
自分で歩いてトイレ〜
ナースステーション前で
赤ちゃんに2人そろって初対面猫しっぽ猫からだ猫あたま
写真撮影❤️
でも旦那様ゎ抱っこやお触りNGです!

全く触れないから
ちょっと可哀想でしたが
写真撮影が終わるとそこで
旦那さまとゎバイバイです!

産んだその日ゎ母子別室なので
私も1人で病室へセキセイインコ青

今日しかゆっくり寝れないので
出来るだけ眠って
体力を温存しようと思います音符

立ち合い出産ゎ出産前後2時間!
そしてマスクゎ、ずーっと着用ですアセアセ
苦しかったーアセアセ
LDR室から出て赤ちゃん👶と
記念撮影を終えるとパパとも
退院のその日までゎ会えません!

もちろん、入院中の面会ゎ
誰一人として出来ないので
パパ以外も会えませんが⭐️

パパゎ生まれた赤ちゃん👶を
触ることも抱っこすることも出来ません!
↑全てゎコロナのせいです💔

出産にかかった時間ゎ
23時半〜入院し3時半頃に出産!
約4時間のお産でしたチュー

陣痛が、始まったのが20時〜だとすれば
陣痛開始からゎ7時間でしたねラブ
無痛だったのに微弱陣痛になって
お産の進みが悪くなったりせず
スムーズでした!
頑張ってくれた次男に感謝爆笑

無痛の麻酔を入れる前に
何か点滴をされるんですが
その後の陣痛が間隔が狭まり
激痛過ぎて、ナースさんに
陣痛促進剤入れたんですか?
って聞いちゃいましたょ笑い泣き

ナースさん、入れてませんょー!
赤ちゃんがやる気出したんだょー!
えらいね!って言われました滝汗

私からしたら麻酔してから
やる気出して欲しかった
痛かったー、もはやいきみたくて
産みたいゎ!って感じで
プルプルしてましたからニヒヒわら


でゎ、また入院中の事が書ければ
書きたいと思いますおとめ座