本日2回目のブログ![]()
中途半端になっていた掃除が終わりました![]()
掃除機かけと、トイレ掃除も、床拭きも、片付けもとりあえず終わった![]()
いつも一気にやらずに小分けにやってるので、腰痛くならないけど、
さすがに腰痛くなった![]()
今日で22週目に入りました![]()
ということで、いろんな変化を綴っていきたいと思います![]()
17wの頃はこんな感じでした![]()
最近、お腹の出具合が、
なんかだらしない出方になってる気がします![]()
なんていうか・・・
お父さんのお腹にそっくり
イヤァァーーーー![]()
前より胃も上がってきて、胃からボッコリ出る事が多くなったんですが、
その姿がお父さんのビールっ腹にそっくりで・・・
洋服着てると分からないけど、素肌で見るとすごいの![]()
んー・・・
やっぱり写真で見ると分かりにくいね![]()
いつも、お風呂入る前、洋服全部脱いでから、毎日鏡でお腹を見てるんですが、
最近は一気に出てきた気がします![]()
座ってても、お腹がパァァァーーーンっ
って感じ?![]()
なんか、やっぱり子宮がキューーッって突っ張る感じがする時期が何回かきます。
その時は、「何だ
お腹張ってるのかな
」って思うんだけど、
その痛みが治まった次の日くらいになると、目で見てもわかるくらい、
お腹の出方が違う気がします
待ちうけ画面をたまひよのFlash画像にしてるんですが、
22週に入った今日からは、
足がつりやすくなる人もいます
にかわりました。
21週の時は、
飲み込む練習をしています
だったの![]()
なんか『飲み込む練習』って可愛い![]()
あとは寝る時の姿勢かな![]()
横を向いても仰向けになっても、
お腹がしんどい![]()
特に仰向けになってると、腰までズシーーンって重みがあって、いたくなります![]()
そのせいで、何度も目が覚めるようになりました。
相変わらず、嫌な夢は見てます![]()
妊婦さんは、怖い夢を見る人が多いって聞いてましたが、
先週は毎日のように見てました![]()
追いかけられる夢や、殺人の夢、ライオンに襲われたりとか・・・![]()
もうずーーーーっと、いい夢は見てないです![]()
あっ![]()
昨日、べぇ~ちゃんがしゃっくりのようなものをしてました![]()
夜寝てたら、最初ボコってすごい勢いで蹴ってたんですが、
それが収まったかと思ったら、今度は、かすかにですが、
ビクッ・・・ ビクッ・・・![]()
って、規則的に揺れるんです![]()
最初自分の心臓が振動してると思ったんですが、どうやらべぇ~ちゃんからでした![]()
これがしゃっくり![]()
それとも羊水の飲んでいるのかな![]()
![]()
蹴る(殴る?)力も強くなってきて、
膀胱を殴られると、「おぅ・・・イタタ
」と思わず声がでます![]()
あぐらで座ってる時なんか特に先まで響く・・・![]()
前よりトイレが近くなったけど、あまり出ないんだよね![]()
頻尿が続いてます![]()
あっ あぐらで思い出したけど、
妊婦さんはあぐらで座った方がいいらしいです![]()
横座りだと骨盤に負担がかかって歪むし、女の子座りだと子宮が下がりやすくなるって、
トコちゃんベルト教室の時に言われました![]()
お店屋さんではさすがにあぐらはかけないけど、家では専らあぐら![]()
最近、お店屋さんの座敷は避けてます。
体が重くなったから、前よりすごい足がしびれるし、横座りでご飯食べるとすごい辛い![]()
あと、和式のトイレ![]()
![]()
まだなんとか平気だけど、しゃがむとキツイ![]()
足がプルプルしてきます・・・
もっとお腹が大きくなったら、和式は無理ですよね![]()
![]()
デパートとか、新しいPAとかは比較的洋式の所がおおいけど、
まだまだ和式多いですもんね![]()
すごい混んでて、順番が回って来た所が和式だと、「あぁぁーーーー和式だ![]()
」って思う![]()


