嘘でしょ?!って声出た。 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

妊活7周期目のお話ですにっこり

気持ちを落ち着かせるために吐き出させてください。



生理予定日は14日(水)のバレンタインデーだったのですが、高温期12日目で生理が来る気配はなし。

その翌日も同様に高温期を維持しておりました。

あと、朝起きた時に謎の胃痛が…立ってるとキツくて、横になったりしていたら1時間弱程で落ち着きました。


これまで生理予定日よりも少し早めに体温が下がることはあっても、遅れることって全然なかったのでこの時点で淡い期待をしておりましたお願い



16日(金)D-30も変わらず高温期。

午後くらいから気怠さを感じ始めて、夕方くらいから微熱の症状が…

これはいわゆる妊娠初期症状なのでは…?と思い、妊娠検査薬を購入して速攻で検査。


結果は陰性でした笑い泣き


まだきっと検査時期が早すぎるだけよね。。

と思いつつも検索魔大発動。笑

夜は悪寒すら感じ始めてまぁまぁ体調が悪かったです。


17日(土)D-31。

昨夜より少し落ち着いたけど相変わらず高温期で気だるさと頭痛は続いておりました。

そして昼過ぎ、少量の出血がハッ


リセットなのかそれとも着床出血なのか区別がつかず、こればかりは時間が経ってみないと分からないんですよね。まさにソワソワ期赤ちゃん泣き


先日陰性だったから望みは薄いかな…と思いつつ、着床出血だとしたら出血後でないと陽性反応は出ないらしい?という情報も見かけたので、まだ期待は捨てきれませんでした。



18日(日)D-32。

基礎体温が37.5℃とやたら高い。

そして体調がめちゃくちゃ悪い。

動くと頭はガンガンするし、テレビ見ててもスマホ見てもベッドで横になっててもまーったく落ち着かない泣

熱があって頭痛もするし、咳も出るけど喉の痛みはなかったので、不思議な感じでした。

いつも風邪をひくと真っ先に喉がやられるので…


それから織物シートが少し汚れる程度の少量の出血がまだ続いてて、やっぱり生理なのか着床出血なのかわからない。。


夜は早めに布団に入りましたが、寝苦しくて全然寝付けずでした。

熱を測ったら38.1℃…魂が抜ける


まだ妊娠の可能性も捨てきれなかったので薬は飲まないようにしてましたが、思わぬ高熱にさすがに耐えきれなくなり、以前病院から処方してもらった解熱剤(カロナール)を飲んで少し落ち着きました。

※カロナールは妊娠中も飲める解熱剤だそうです



そして本日。

薬のおかげで熱は落ち着いているものの、高温期の体温ではありました。


が、、、


先ほどリセットしましたネガティブネガティブ



嘘でしょ?!って声が出ました。笑


この体調不良は妊娠初期症状ではなくただの風邪のようです。笑


体調崩すと生理が遅れるんですかね…

なんてややこしい。タイミングが悪すぎる!!!

過去一惑わされ、期待させられました昇天


旦那にも報告したら「ただの風邪だった」ってことがツボだったらしく爆笑してくれました爆笑

笑い飛ばしてくれてもはや清々しい…w


先週BUMP OF CHICKENのライブに行った日、寒空の下で長時間過ごしてたのでその時に貰ってきちゃったのかも知れないです。。



そんなこんなでまだまだ妊活の道は続きます。


でも、鍼灸院に通い続けてるおかげか先月から生理痛が痛み止めなしでも耐えられるくらいの度合いになりました気づき

これは私にとってはかなり大きな一歩!!

おかげで生理の時のストレスがだいぶ軽減されます。


期待していた分ショックも大きいけど、切り替えよう…ショボーン



それではバイバイ