同棲スタートにまつわる素敵なご縁③ | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。


続きですキラキラ


Cさんから紹介してもらった元同僚さんとの約束当日、都内某所にある不動産屋へ
Cさんの元お勤め先ですブルー音符


店内に入ってさっそく、
さわやかな男性が迎え入れてくださいました。

この方がCさんの元同僚のDさんでしたニコニコ


席に案内され、Cさん経由でお伝えしていた物件の条件を元に、次から次へとお部屋を紹介してくださいました。

待たされる隙なんて全然なく、
真摯に向き合って提案してくれるし、
且つとっても気さくで話しやすいお願い

この時点で前回の不動産屋との違いが一目瞭然だったので来てよかったと心から思いました。笑


そしてDさんの紹介してくださるお部屋は
お世辞抜きにしてどれも魅力的で、
「どこがダメかっていうよりも、
どこが良いかで悩みますね…」
と言いながらじっくり選ばせていただきました。笑


その中から第一希望に挙げたのが、
いま現在彼と同棲中のお部屋ですニコニコラブラブ


立地条件が良くて駅からも近い!
築年数も浅くて建物が綺麗!!
セキュリティもしっかりしてるし、
設備も充実。
もはや悪いところが全然ない!!

などなど、とても好条件なので
募集中は実はかなり人気があったようです。

なのにも関わらず無事に契約まで行きつけたのは、紛れもなくDさんのおかげでしたお願い


内見も手早く段取りを組んでくださって、
「管理会社の方に自分の熱意が伝わったのか、
この部屋はキープしていただけることになりました!」
って…素晴らしすぎる笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


費用も想定してたよりかなり抑えることができました!!
前回の不動産屋で見積もった初期費用と約25万もの差額びっくり


それから無事に契約を終え、引っ越しも終え、
少し経った頃に
「無事に引っ越しは完了しましたか?
何かあったらいつでもおっしゃってくださいね!」
と、お気遣いのご連絡もいただいて…
これぞパーフェクトな接客100点合格


自分のための利益とかじゃなくて、
どこまでも顧客第一で考えてくださって
営業的ないやらしさも全く感じないんですお願い


次に引っ越しをする時もまたDさんに担当をお願いしたいと思いましたニコニコラブラブ



そしてCさんにも引っ越し完了後に
お礼も兼ねてご報告をしたら
「なんかあったらいつでも言ってください!!」
と言っていただいて、
こちらもやっぱりめちゃくちゃ良い人なんだなぁ笑い泣きキラキラ


数ヶ月前に別の不動産屋で散々な目に遭ったのは、こうして素敵なご縁と素敵なお部屋に出会うための序章だったんだなぁと思ってますニコニコ


CさんとDさん、二人とも同棲のお部屋探しがきっかけとなったご縁だけど、
こういう嘘のないまっすぐな方は自分の友達にも異性として自信持って紹介できます照れハート

世の中にこういう男性が溢れてたら浮気や不倫も減るんだろうなぁ。←

友達が部屋探しをするときは
ごり押しするつもりですウシシ


部屋探しについてもいろいろと学べたし、
見つめ直すとても良い機会になりました音符


これから引っ越しを検討される方がいたら…
・ネットの情報を鵜呑みにしすぎない
・内見は現地集合がおすすめ!
 店舗への来店を促されたら別で探したほうがいいかも…
・先行申込をする際は納める金額にご注意を!

上記の3点、
ぜひ意識してみてくださいニコニコラブラブラブラブ




同棲スタートにまつわる素敵なご縁
〜完〜




p.s.明治の宅配サービスを週に1度利用してるんですが、お風呂上がりに飲む瓶の牛乳が至福すぎます…照れハート
低脂肪乳なのに甘みがあって美味しいのは瓶だからかな??笑