南柏に勤めて1ヵ月半位が経ちました。


南柏って結構、気になるお店やスポットが沢山あります。

私が、勤めているサロンの隣には果樹園があります。


季節により、ぶどう狩り、芋掘り、キウイ狩り、そして3月頃は、なんといちご狩りも出来るそうです。


この時期は、芋掘りが出来るという事で行って来ました。




バーベキュー場もあります。


早速芋掘りへ


デカッ!


数分でかなり収穫出来ました。


この時期は、キウイ🥝狩りも出来るそうです。


芋掘りが終わった後、隣接している公園でひと遊びして来ました。


獲った芋は、土が付いたまま2、3日熟成させた方がより甘さが出るそうです。



水代果樹園の情報はこちらから↓↓↓↓↓

水代果樹園

直販所もありますので、狩るのがお手間な方はぜひ直販所をオススメ致します。

ちなみに直販所は、朝取れの卵🥚も売っております。

今度買ってみようっと。




家庭で出来る熟成のコツはこちらを参考にして下さい。↓↓↓↓↓

芋の熟成のポイント。