皆さんご無沙汰しております!!
2ヶ月ぶりになってしまいました、、


突然消えましたが元気にやっておりました!
前回のブログが受け口になりそう問題の
途中だったため、気になっていた方もいたかもしれませんね。
微妙なタイミングで消えてすみませんでしたショボーン




前回はというと、
歯が動きすぎて受け口っぽくなってしまい





その後もどんどん歯が動いて
寝ていると無意識に下の歯が前に出てしまう、
完全なる受け口状態になってしまったのでした笑い泣き


次回調整日は7/14…
このままゴムをかけ続けても受け口が進むばかり。
思い切って(?)6月末に歯医者に電話したのでした!



電話すると、様子を見たいから来て欲しいと
すぐに予約を入れてくれましたニコ


そして、歯医者に行って先生に見せると、、



先生「あー本当だ、受け口になってるねニコニコ!」



いや、先生明るいw



先生「歯が動きすぎちゃったんだね、今まで出っ歯だったのに今度は受け口になって、貴重な体験ができたね〜照れ





いやいやいや、先生軽っ!笑





先生はどこまでものほほん系です。笑

というわけで(どういうわけで?)
出っ歯を治すため矯正してたのに
受け口を治す治療を始めました笑い泣き



こんな感じに5番?の歯にボタンを新しくつけて
ゴムかけを今までと反対方向にかけます。





そうすることで7/5には
このとおり!元の歯並びに戻りました!お願い


そのあと調整に行ったら

先生「2週間くらいで動いたものは2週間くらいあれば元に戻るから大丈夫だよ〜照れははは」



と、おっしゃっておりました、、、笑





というわけで、私のプチ受け口生活は幕を閉じたのであります。



治ってよかった〜。
そして、少しでも疑問に感じたら悩むより行動!ですね。
調整日を待たずに連絡して良かったです。



で!ですね。
この度前歯を後ろに下げていたゴムかけが
終了しましたーニコニコハート


これは一時終了?なのでしょうか…謎。
期間としたら7ヶ月ゴムかけを行っていました。
ゴムをかけるとまた受け口になる可能性が高いので
これからは奥歯を前に詰めて残りの隙間を埋めるようです。
そこから1ヶ月ほどたちますが、まー隙間が埋まらない!
全然変化がないようです。
ここからがもしかしたら長いのかな?
また来週歯医者に行くので更新しますねニコ





余談

更新できていなかった7月はたくさんお出かけしました!

まずはカリフォルニア旅行✈️
カリフォルニアディズニーランドに行ってきましたラブ




最高すぎました。



あとあと、
今超絶ハマっているofficial髭男dismという
バンドのライブにも行きました!


超絶最高でした。
次のツアーのチケットも申し込んでるんですが
もー全然当たりません。笑



そして最後に以前から大好きな
UNISON SQUARE GARDENというバンドの
15周年記念ライブにも行きました!




台風の日でしたが始まる頃には晴れ間も出て最高でした。




ということでブログサボってた間、
遊びつくしていました…!笑
私の夏休みはこれでもう終わったのですが笑
みなさま暑いので体調には気をつけて
夏休みの方は楽しんでくださいねーお願い💞



それではまたゆるりとよろしくおねがいします♪