5月1日から令和!令和の抱負は?

 

image
みんなの抱負を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印




令和が始まりましたね!



令和になったからという訳ではないですが

新年度になったときに自分で決めた目標があるので

書き記しておこうと思いますニコニコ




# 姿勢を良くする!


すごく猫背な私。

プラスして立ったときに下っ腹が出ている

格好になってすごくだらしがないです。

昔からなので直すのはなかなか難しいですが

意識することで少しは変わるはず!




# ポジティブな発言をする!


ネガティ部代表なので。笑

どうしても一度ネガティブなことを言っちゃいがちですが、

そのあとにいかんいかん!と発言を

訂正するように心がけてます!笑




# 色味のある洋服を着る!


私の服装は紺色!黒!グレー!が多すぎる!!笑

今年は色味のある服を着ます。

(既にオレンジのワンピースを購入済みニコニコ)




# 悪口を言わない!


これは普通ですけれど。。。笑

イラっとしたりちょっとあの人はああだからと思ってみたり。。。

口にするのはもちろんダメですが

自分の中で思うことも良くないです。うん。

それって相手の短所しか見えていないと思うので、

嫌なことがあってもまずは相手の状況を考え

本当に相手が悪いのか?私に非はないか?

そしてどうすれば良かったか?考えるようにしています。

これがなかなか難しいショボーン



頭で考えられるようになったら

相手にどうすれば良かったか、私はこう思った、

ということを伝えられるようになれたらなと思います。

永遠の課題ですね!




# 家で化粧をする!


これは。。。(爆)



私家から職場まで朝の混雑時は1時間近くかかるんです。

なので渋滞して止まってる間に化粧をするという。。。

女子力のなさ笑い泣き


イコール化粧も雑なんですよねw


これを…やめたい……


意外と最難関かもしれない←




# 断捨離をする!


現在進行形で行ってます!

以前スマホやパソコンデータの断捨離をしたと

ブログでも書きました!

明日から洋服の断捨離をします〜照れ


服がものすごく多くて!

「2年間一度も着なかった服を捨てる!」

というスタンスで断捨離しますグラサン




# 携帯を使わず本を読む!


これもなかなか難しいですよね〜


私はとにかくスマホを触っている時間が長いです。

その時間を少しでも読書に当てられたら

教養も増し、活字にも漢字にも強くなれるのになぁと

感じています。時間を決めて読書に取り組むと

いいかもしれないですねニコニコ

これは今後始めたいことです!




# 毎日ストレッチを行う!


実はとてつもなく体が硬いんです。。。笑

赤ちゃんの時に体が硬すぎて股関節脱臼と

間違われたほど!!笑

(母曰く、歩けないかも、と言われたそうです笑)

めちゃくちゃ硬い(特に股関節!)のですが、

ストレッチすることで良くなるのでは?と

大体毎日ストレッチしてますキラキラ

まだ1週間ほどです(爆)

乞うご期待〜うさぎガーベラ


ちなみに姿勢を良くするにも関係しますが、

良い姿勢をキープできるよう

筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット)

も一緒に始めました〜お願い




# 日記をつける!


昔から起こった出来事を記すのが好きなので

たまに日記を書いています!

それを習慣にするのと自分の意見を記せるようにする。

これは今ブログでやっております♪




# あくびをするときは口に手を当てる!




女子力(笑)





# 化粧を落としてスキンケアをして寝る!


女子力(笑)パート2


疲れてると落とさず寝たり落としても

スキンケア疎かにして寝るときがあります笑


ただ、25歳になって肌が凄くカサカサしてきて。

これは完全に乾燥肌。。。

今のスキンケアが10年、20年後に影響すると良く聞くので

頑張りたいと思います笑い泣き


ちなみに乾燥肌におすすめのスキンケア商品

知っている方教えてください🙇‍♀️笑





こんなところです♪



一気にこなすのは至難の技なので

少しずつ達成していきたいと思いますお願い





以上、野望でしたw