つらつら書きます



今日は普段のブログとは違うこと*




最近悩んでます。笑




唐突すぎた。




恋愛、仕事、人間関係




なかなか難しいものです。




恋愛について

前に一度書いたことがありますが
一度別れた相手と1ヶ月後に復縁しました。

けど、また同じことで別れの危機にいます。


というか私が別れを決断していてあと伝えるだけなんですけど。。


実は2月の終わりから会っていないことと
連絡もとっていません。

これって付き合っているに入っているのかも怪しい…笑
私が会いたくない気分だったので会いたくないと伝えたら
相手にも会いたくないと言われました。
それから今に至ります。




そもそもなぜ別れたのか?


なぜ復縁しようと思ったのか?


なぜまた別れたいのか?




こんなことをここ2ヶ月間毎日考えていました。




最近結論に至ってきているのかなというのがあって。




明確な理由はないけれど
この人とは一生共に過ごしていても
理想な家庭にはならないのかなという。。



そんな気がするだけなんです。


こんな感覚的な理由なので悩みに悩みまくって
今でも時々心揺らぎます。




優しくて、何でも話せて、気を使わなくて良い。
浮気もしなさそうだし、遊びにも行かない。
結婚したら心配事が少なくて良いのかもしれない。




でも




私の悪いところと彼の悪いところがそっくりで



ネガティブで、ひねくれていて、根暗で。
頑固で、人との関わりが苦手で、
自分の真に思っていることを口に出さなくて、、



自分の嫌なところを見ているようで、
一緒にいて嫌になってしまうんです。



だから私は不機嫌になってしまう。



会いたくなくなってしまう。





悪循環。







似ているからこそ心地がいい
でもそこが嫌なところ。







私が一度別れたけどもう一度復縁を迫ったこと。
逆になかなか別れを切り出せないこと。




負の無限ループに乗っているようです。





年齢も年齢なのでこの人でもいいのかもしれないと
何度も思いました。


でも


妥協で相手を選ぶのは相手に失礼すぎる。



そう思います。


だから前に進もうと思います*






今回の件は全て私が起こしたこと。
勝手に復縁を迫って、勝手に会いたくないと伝えて
勝手に相手を傷つけて。終いには別れたい、と。
本当に反省しかありません。


私の自分勝手な性格が恋愛がうまくいかない
原因なのかもしれません。
自分のことが中心になって、相手の幸せを考えられない。
中身がまだまだ子どもなんだなと思い知らされました。


最近はこの出来事があったので恋愛に限らず
自分がどうありたいのか
相手とのより良い人間関係を築くにはどうするべきかを
考える時間と、テレビでも映画でもストーリーから
読み取れる様々な人間の感情を客観的に見るようにしています。



一人っ子で、自分中心で世界が回っていた
25年間の自分から本気で抜け出したい。。







*************************




彼の優しさと素朴さと真面目さがあれば
私ではなくもっと素敵な女性が待っているはず。

私は私で、この恋で学んだことを活かして
成長して自分が一番輝ける男性と出会えると信じて。



あなたの幸せを祈って。








最近本当に色んなことを考えます。
仕事についてもそのうち書くかも。