みなさんこんばんは!nagisaですウインク


宣言通りブログ更新です♪



さてさて、抜歯をしてから2回調整を行いましたが
ブログをサボっていたので💦まとめて書きます!


下の歯は特に変化なしですが、
上の歯に抜歯の穴を埋めるための新しいワイヤーが入りました!!



では早速歯の写真をラブラブ








↓   ↓   ↓







歯の写真出ます



かなり複雑なワイヤーになりました!
このバネの効果を利用して隙間を埋めていくそうです!


まぁこのワイヤーに変えてから
さらに喋りにくくなった!!!
滑舌悪すぎてつらい!!!です。

変えて2,3日はさ行、た行、ちゃちゅちょ とか
とにかく言えず…笑
話すことが主な仕事なので辛かったです笑

もう2週間ほど経ったので慣れてきましたがウインク


あと…話しづらいと同時に唾がよく飛ぶようになった気がします…笑
まわりのみんなごめんなさい…笑い泣き


そして歯を動かすためにゴムかけが始まりました!









使っているゴムと
ゴムを歯にかけるためのやつ笑
おさるさんとワニとコアラが選べたのですがおさるさんに💞
(でも使ったのは数日で最近は手でペッペッってかけてる笑)







下の奥から2番目の歯と上の犬歯にゴムをかけます。


横から見るとこんな感じ。


まだ動いてません!



ただ、右奥のワイヤーの端っこが飛び出してきて久々に舌にワイヤーが当たって痛い現象が起きてます笑い泣き
辛いですが、これは=歯が動いている証拠!?
(常にポジティブを意識。笑)



ゴムかけで動かすことができれば良いのですが、
あまり成果が見られなければインプラントアンカーという
口腔内にネジを打ってそれを使って歯を動かす方法を取るそうです!
なんだか怖そうガーン

私の歯、ゴムかけで成果が出ますようにショボーン💦




あ!ちなみに、ワイヤー交換&ゴムかけ開始の日は
久々にこれは歯が痛いぞ!という感情に襲われました😭笑
野菜類(主に葉物)でも凶器に感じました滝汗
矯正を始めた日まではいきませんが、2番目くらいに痛かったかも?
痛みはそれでも2,3日で慣れましたキョロキョロ


さて次の調整日が楽しみだなー♪





では。